※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩して雰囲気悪くなりました。謝罪したけど怒ってる様子。再度謝るべきか、普通に話しかけるべきか悩んでいます。

昨日のことなんですが、旦那と喧嘩?とゆうか雰囲気悪くなってしまいました。

元は、旦那にあることを指摘されムッとしてしまった私が悪いんです。その後旦那に話しかけられてもいつもとは違う接し方をしてしまい、旦那も察したのか雰囲気悪くしてしまいました💦
さすがに👶もいるしダメだと思い、切り替えて話しかけたりしたのですが、旦那も不機嫌に。
ここで謝れば良かったなと思います。
雰囲気悪いまま寝て、今朝謝りました。

すると「話したくなければ話さなくていいよ。」と明らかに怒ってる様子でした。
再度申し訳ないと思ってることを伝えたのですが、もう仕事行かなきゃだからと出ていってしまいました。

きっとこれは仕事から帰ってきてからも機嫌なおっていないパターンだと思います、、。
私が悪いのは重々承知です。どう対応したらいいですかね、、。
もう一度謝った方がいいですか?それとも普通に話しかけたほうがいいですかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら普段通りにします✨
読んでいてご自身を責めすぎていると言うか、ご主人の顔色を伺いすぎてる気がしました💦
もう謝ったのだから、また蒸し返す必要ないと思います👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうかもしれないです💦
    いつも私以上に怒るので機嫌がなおらないのも私が悪いのかと思ってしまいます。
    謝っても機嫌なおらないことが多々ありで疲れます😣
    とりあえず私も普段通りにしたいと思います😌!!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

昔の私に似てます🤣
指摘された事は自分の中で許せなかったことなんですよね?
謝らなくて良いと思います🙄
空気が悪いからって全てママリさんが悪い訳ではありません。🤗

• ママリ

ママリ

そうなんです😭
    もう自分ではどうしようもないことで、むしろ指摘される度にそれがストレスで💦
    流せない私も幼稚なんですが🥹
    どんな感じで帰ってくるか分かりませんがいつも通り接してみようかなと思います!
    ありがとうございました☺️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい…旦那さんめんどくさい人だなと思ってしまいました💦
私ならもう放っておきますね!話したいからこちらは謝ってるのに、話したくなければ話さなくていいとか言われたらもう話しかけないです!腹立つので。
ママリさんは謝ってるので悪くないですよー!むしろ機嫌取りすると余計調子に乗るし、今後もずっとそうなるので本当にやめた方が良いです!!放置で!!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😅
    私からしてもすごくめんどくさいと思ってます、、。でも私が原因だしな〜とか思ったりで。結局謝ってもそうなるなら話しかけたくなくなりますね💦
    機嫌取りしちゃってました!!確かに今までそうだったので、、今回は放置しようと思います😫

• 9月7日
ひーちゃん

ママリさんもちゃんと謝ったんやし、次の日には普通に接せれる男であれ!
って人様の旦那様ですが思っちゃいました😇
男がネチネチ引きずってるのはかっこ悪いです😇😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    女みたいに引きずってることよくあります😩
    私にどうして欲しいのか分かりません💦
    その言葉そのまま言ってやりたいです🥲

• 9月7日