※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
子育て・グッズ

10年目のプリウスと30000キロのシエンタの車検があり、旦那の車を乗り換えたいが適当な車が見つからず悩んでいます。軽自動車に変えることを考えています。4人家族で車2台を維持している方、おすすめの軽自動車はありますか?

みなさんならどうしますか?
10年目の通勤のみ使用のプリウス
(高速通勤です)
約30000キロの前の形のシエンタ

この二つが今年車検です。
そろそろ旦那のプリウスを乗り換えたい
と思っているのですが、
旦那さんが乗りたい車がなくて
通勤手当も自動車会社の指定があるので
なかなか購入に踏み切れません。

普通車2台の維持費や車検の費用を考えると
どちらかを売って、軽自動車に変えて
普段の買い物だけならチャイルドシート
2台のせて変更した方が良いのでは?
と思えてきました😢😢

4人家族で車二台の方はどうしてますか?
また何に乗ってますか?🙇
おすすめの軽自動車はありますか?
田舎なので車🚗を減らすのは無理です

コメント

はじめてのママリ🔰

プリウスとエヌボックス乗ってます☺️

蒼★夏♡彩♥晴☆

1台ファミリーカー、1台軽自動車が理想かなと思います。
うちは5人で、4人になった時はデリカD2に乗ってました。
今は1台はセレナです。通勤は軽でいいと思います。
おすすめはスペーシア、タント辺りがいいかなと思います。タント、乗りやすいし良いですよ😊

はじめてのママリ🔰

田舎住みで、子ども1人ですが、ミニバン+軽です!

そのパターンの人が多いように思います!もっと移動などないところは、普通車+軽、または軽2台とか。

うちはセレナで私がセレナ乗って通勤していて、夫が軽バン乗って通勤してます!軽バンは車体価格も安いし、維持費も安いですよ😂

乗りたい車が無い、子供小さいと汚されるから現状維持します。
維持費や車検、ガソリン代、計算しましたか?私は、あと5年乗ると計算して軽よりもローン無しの普通車維持したほうが安いので現状維持です。
壊れたとしても軽購入するよりも安い。数十万も修理費がかかることがあれば、その時に乗り換えするか考える。
軽ってガソリンタンク小さいし、アルトでも乗らない限りプリウスのほうが良かったじゃん!ってなると思います💦プリウスはハイブリッドのバッテリーが高いから〜とか言う人もいますが、15万ぐらいまではいけるはずですし。
軽でも30万ぐらいの軽買うなら話は別ですが、今の軽は普通車並みの価格ですからね。維持費が安いだけなら、ローン無しの車持ってた方がいいです。