※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の成長に喜びと同時に虚しさを感じることはありますか?娘の可愛い姿が次第に変わるのを感じて、寂しさを感じています。

子供の成長って嬉しいけど不意に虚しくなる時ありませんか??
今小2の娘もまだ今日ね〜があったんだよ。〜ちゃんとなにして遊んだんだよ。学校で今日この漢字習ったぁとか可愛いんですが
これが来年再来年になるとこんなこと言わなくなるんだなとら思ったら虚しくなってきました笑

コメント

猫LOVE

虚しくなるというか、ちょっと寂しくなりますよね😅
あれだけママママだったのがだんだんと素っ気なくなってきて、手も繋いでくれなくなって、息子もいつのまにか私と同じ身長になりました😅

小さい頃に沢山抱っこして、沢山時間をつくって良かったなと感じてます😆

ママリ

上の子のが赤ちゃんの頃はそう思っていました!

でも大きくなればそれはそれで、守ってあげるだけの関係から、助けてもらったり別の信頼関係が生まれますよ😌

ただただ可愛いのは3歳の下の子ですが、人間的に信頼しているのは12歳の上の子です。

段々と手を離れていくんだなぁ、って思います👌