※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

初マタの7週目の方です。胎嚢が小さいが心拍は確認済み。胎嚢が小さいと不安で、同じ経験の方の意見を求めています。

❁︎胎嚢がちいさい

7週目0日の初マタです。
一昨日心拍が確認できました。
しかしまだ気持ち小さいため2週間後にきてくださいと母子手帳のことは言われませんでしたが正常とのことです。

しかし胎嚢?のおおきさと中の赤ちゃんの大きさが同じくらいに見えてて、胎嚢が小さく赤ちゃんが窮屈に見えてしまいます。
胎嚢が小さいと流産しやすいなどの情報を拝見し、とても不安です。。
同じ状況だった方や、そこから胎嚢がぐーんと大きくなられた方おられますでしょうか?🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

不安にさせてしまったらすみません。

2度流産を経験しています。
1度目の子は同じく胎嚢が少し小さめと言われており12週で稽留流産となりました。
が、その時に調べていると大きくなっていく事もあると記事で見ました。
あいこさんのお子さんも元気に育ってくれる事を願っています。

• あいこ

あいこ

お辛い経験をお話ししてくださりありがとうございます😭
    そうだったのですね🥲🫧
    今は大きくなっていくことを願います🥲🌱🌱

• 9月7日