※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
雑談・つぶやき

家事が好きでない人のモチベーション方法について相談しています。音楽やYouTubeを活用して楽しみながら家事をこなしており、他の方のモチベーションアップ方法も知りたいです。

家事が好きじゃない人どうやってモチベ上げてますか?🤣

私は音楽をきいたり歌ったり動画を流しながら家事して何とかこなしてます😇笑

最近はみんなが寝た後にYouTubeで狩野英孝のEIKO GO!のマインクラフトの動画を流しながら洗濯物の干し畳みや洗い物をしています🧺

毎回ちゃんと声出して笑っちゃうほど面白くて、おかげで寝る前の家事の時間が楽しみになりました😂

同じくYouTubeで、カラオケの動画を流して1人カラオケしたりするのも楽しいです☺️

みなさんの家事のモチベがあがるものも教えて欲しいです😊

コメント

はじめてのママリ

好きじゃないわけではないですが、基本めんどくさがりなので毎度重い腰を上げて家事してます😂

TikTokの黄色いタオルって人とかyoutubeでsuz in the house ってひとの家事動画見て奮い立たせてます!笑