※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

ミルクの量が減って心配。離乳食で栄養補給できているか不安。この月齢でのミルク量は足りているでしょうか?離乳食の工夫ありますか?

離乳食 ミルクの量について

今2回食で大体、本通りの量を食べてるんですけどここ最近ミルクの量が激減しました😭
昨日は1日3回しか飲まなくて500くらいしか飲んでません...

スケジュールは

5:00 ミルク100→二度寝

7:00 起床 離乳食

9:00 ミルク100

9:30〜11:00 朝寝

12:00離乳食

13:00〜14:00児童館で遊ぶ

14:30 帰宅後ミルク100お昼寝1〜2時間

16:30 起床

18:00 大人達夜ご飯 娘は遊んでます

19:00 お風呂

19:30 ミルク 200

20:00 就寝

です。

離乳食の時や児童館で遊んでる時、日中も起きてる時ははいはいしたりつかまり立ちして汗かいてるので麦茶はこまめに飲ませてるので水分不足は大丈夫なんですけど、離乳食進んできたからかミルクも欲しがらなくなり離乳食で栄養ちゃんと補えてるのかも心配です😭😭

スケジュールの中の1回のミルクの量を増やしてみたりもしたんですけも、残すので残量をみてこのくらいの量で満足することがわかったのでこの量で大体固定になってます。

合間にあげても嫌がりはしませんけど、泣いてない時にあげても哺乳瓶の乳首をかみかみしてるだけで飲みません...。寝る前の200は前に飲んだ時間から5時間空いてるのと午後は離乳食を食べてないので飲めるんだと思ってます。

このぐらいの月齢でこの量はミルクは足りてるんでしょうか?
離乳食減らした方がいい時間の工夫とかあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じくそんな感じでミルク全然飲んでくれませんでした😢
心配になって保健師さんや助産師さんに相談したのですがご飯は食べてるし尿、便も問題なく出ていて成長曲線の下の方でしたがはみ出していないなら問題なし!との事でした😌

初めての子育てで不安になったのですが知識ある人が言うならそんでもいいや〜って思うようにしていました!

  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます😭😭!安心しました😭

    もう少ししたら検診の予約するのでその時私も聞いてみようと思います!

    • 9月7日