※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
家族・旦那

産後の義母問題で旦那に誤解された。要らない心配だった。

妊娠中、産後の恨み教えてください笑🤣
私は出産間近の時旦那に
産後入院中は情状不安定になるかもだからお義母さんの事病室に呼ぶの嫌ってなったら呼ぶのやめてくれる?って聞いたら
〇〇(私)は大丈夫だから🤣絶対見せたがるタイプだから🤣
と言われたのをめちゃくちゃ根に持ってます😌笑
今の私と産後が同じだと思うなよ🔪😂
結局情状は安定してたので部屋にお義母さん来ても特に平気だったのですが、勝手に旦那に私の気持ちを決めつけられた事が忘れられません😀

コメント

えーちゃん

妊娠中の恨みはかなりありますが、1番は産後の1週間、短いですがお休みしてくれると話し合いで決めたはずが
やっぱ休むのやめたんだよね~むしろ会社をそんな事で休めないし
って、産後の病室で言われた時はブチッと何かが切れました🔪😇
いろいろあって離婚して、縁あった方と再婚してます😄

• 💜

💜

そんな事で休めないだと?!?!(´・ω・`) それは切れますね…😭
    でも良い方と再婚されたようでよかったです😢✨

• 9月7日
るる

「絶対に産後うつになるなよ」と「お前は不眠症だから寝れなくてもいいだろ。俺は眠いから寝る」と言われて、ほぼワンオペで旦那は休みの日14時間くらい寝てたので恨んでます😇

• 💜

💜

男の人っていくらでも寝ますよね😑
    不眠症だからこそ少しでも睡眠取りたいのに!😢

• 9月7日
ママリ

妊娠中は1人目の悪阻が酷くて本当にご飯が食べれなかったのですが、その日は鍋なら食べれるかもと言って旦那が鍋を作ってくれたけどちょっとしか食べなかったのでそれに対して切れられた事ですかね😂1人目の時の悪阻時期の写真を見返すと毎回その時の事思い出して旦那にブツブツ言っちゃいます😂
産後の話で言うと、完母+子どもが人見知りすごくてママしか無理状態だったのにも関わらず義実家に行って案の定永遠と泣いていて旦那に苛ついた顔しながらおっぱいあげてきて💢って言われた事です😂だから行きたくないって言ったやんって帰りの車でめちゃめちゃ喧嘩しました笑

• 💜

💜

つわりって食べれるかも!で食べても実際無理だったりしますよね!!😱

帰りの車で喧嘩するのわかります笑🤣
    その場では義両親いるから言えないですもんね…だからこそママもストレスで疲れちゃいますよね😢

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

・出産の際、出血多量でぐったりしてるところに遠方から駆けつけた夫が、お疲れ様とか言う前に「産院遠くて暑いし疲れた!ほんと疲れたー!」と疲れたアピールしてきたこと😉

・授乳指導のタイミングが携帯ゲームの終盤で辞めきれず、注意されてムカついたのか黙って昼食取り始めた

・産後数日で抜いてくれない?と言われたこと

・入院中に面会時間ギリギリになって酔っ払って自分の友達数人引き連れて面会しようとしてきたこと

・産後1ヶ月頃、義実家に泊まった際、夜中娘を見ていてくれるというので寝かせてもらったところ、子供の泣き声で目が覚め、夜中の2時から寝落ちしてる夫の横で朝まで娘を見ていたのに、義母に「俺が夜見てたから寝てなくてやばいわ〜」と何度もアピってたこと(しかも夜中子供見てくれたのこの一度きりです😃)

とかですかね😌
他にもありますが…
てか書いてて夫に引きましたwww
今はかなり変わり、決してそんな夫ではありません……。

疲れ果てて鬱っぽくなっていたのもあり、離婚する気力がなかったので離婚しなかったですが、元気だったら離婚してたかもしれないです😆笑笑

• 💜

💜

全てビックリです😂笑笑
    特に友達引き連れるのは本当嫌ですね😇
    でも旦那さん生まれ変わったようでよかったです🥹✨✨

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で退院した久しぶりに会う私への第一声が
感謝でも労いの言葉でもなく
「うんこ漏らしたみたいな歩き方だね」でした。

私は義母に来られるの絶対嫌ですね😂

• 💜

💜

産後にその言葉はムカっときますね😑笑  まずは感謝の言葉ですよね!!!😭

• 9月7日