※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が白ご飯以外を食べなくなり、悩んでいます。保育園が始まるので心配です。同じ経験の方いますか?

1歳5ヶ月になる娘、ここ2ヶ月ほど白ご飯しか食べません(´;Д;`)
前は豆腐やハンバーグお好み焼きなど食べていたのに、今は何をあげてもぺっと吐き出してしまいます。
白ご飯にシャケフレークは食べるんですが、ふりかけはダメです。
おやつは食べるしジュースも飲みます。
来月から保育園なので行きだしたら食べるかなぁ?とあんまり深くは考えてないんですが…
おかず食べなかったお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?(´;Д;`)

コメント

melody

うちはムラがあり、それぞれですが、2歳くらいになるまではムラがあるかもしれないですね⁇
うちの娘(もうすぐ2歳)はご飯大好きで、ご飯運んだりしてるうちに目の前に白米が来たら迷わずそれのみを食べたりします‼︎
以前には食べていたという事なので、そこまでの心配は無さそうですね(^ ^)

発達段階で、色々と食べて来た上で好みとか分かって来たり、変わる時期なのかもしれないですね!

70pan

初めまして♪もうすぐ1歳半になる女の子のママです。ウチは少し違うんですけど前はほぼ何でも食べてくれてたのに1ヶ月前ぐらいからご飯以外は吐き出すとゆー現象が起こりました。前はパン大好きだったのになんでー?って悲しくなりました。けど、うちの場合はムラがあって気分でパン食べたりオカズ食べたりはするんです…😅必ず食べてたカレーは見た目で拒否されます。確かに白米なら必ず食べます。あと、うどん。野菜が全く採れないと栄養面で困るのでカボチャをベースにした野菜ポタージュを作ったらそれは自分からスープスープ!と言って欲しがってくれます😂
りちゅまるさんの所は白ご飯だけしか…ってほんとに困りますよね…
たまに他のものあげてみたりしていますか?