※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

幼稚園に転園するメリットについて教えてください。

今まで保育園に行っていた子が、年少から幼稚園に行くっていうのは何かそっちの方がメリットがあるんですか??

来年から保育園に行くからどこがいいか探してると知り合いに話したら、うちも来年から幼稚園に転園させようかと思ってると言われました。
フルで働いてるママなので、幼稚園で預かり保育してもらうとか。
制度がよくわかっていなくて、、、保育園から幼稚園に転園して預かり保育してもらう方がメリットがあるのでしょうか??

コメント

ままり

新2号さんの場合、預かり保育が無償です☺️(1号だと有償)
希望の幼稚園が3歳以上の場合、未満児のうちは別の保育園→満3か年少のタイミングで幼稚園に転園、は働くママの中ではあるあるかと思います✨

中には『幼稚園』というものにこだわる人もいます。保育園より幼稚園の方が質がいいと思ってる人。
今のご時世、保育園は〇〇、幼稚園は〇〇、とひとくくりにできません。保育園でも幼稚園でもこども園でも園によって雰囲気や特色は様々です😊気にいる園がたまたま幼稚園だっていう人もいます!
とりあえずそのご友人にとってその幼稚園が魅力的で、入れる年齢になったから転園させるのだと思います!

ままり

我が家が通ってる園は、園課外活動が活発で(俗に言う習い事みたいな感じ)預かり保育時間内にやってくれるので、保育園から幼稚園に移行した!って方多いです!🌽✨

きなこもち

うちも保育園から幼稚園に転園させましたが、理由は保育園が校区外で誰も同じ小学校に行く子がいなかったので転園しました😅

はじめてのママリ🔰

2人とも2歳半で昼寝をなくしたくて幼稚園に転園させました。
早寝早起きをキープしたくて…静かにしていたら昼寝しなくてもいい保育園でしたが、昼寝時間が2時間半とかあるので眠たくないのに横にならないといけないのもなんだかなぁと…やりたいことをがっつやれる幼稚園の方がいいなと思い、転園させました。