※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1、小2の子供が酷い咳で疲れています。早く治りたいです。薬以外で治る方法を知りたいです。

小1、小2の子供の咳が酷いです
熱も鼻水もなく、風邪と診断されましたが
咳が酷くて寝てる時咳き込んで布団に吐いての繰り返しで疲れました…
どうしたらはやく治りますか、、
可哀想ですが、毎日仕事間に合うように早く起きて布団洗って綺麗にして夜またどっちかが吐いて…今日はないと思ったらさっきやられました、、
疲れすぎて泣きながら布団洗いました😂
薬は貰ってますがそれ以外ではやく治る方法あれば教えて欲しいです。。

コメント

ママリ

小学生に効果あるか分かりませんが、
・ヴェポラップを足の裏に塗る
・はちみつ舐めさせる
・アルミホイルをちいさく折って絆創膏で左の中指(第1関節と第2関節の間)に巻く

をうちはいつもしてます💦
3歳半の娘がよく咳き込んで吐いてしまうので😣
あと、枕元に小さいゴミ袋用意しておいて咳き込んだらすぐ口元へ持っていきます💦

はじめてのママリ🔰

ヴェポラップは気管拡張して通りをよくしてくれるので胸や背中とかに塗るのがオススメですよ!
あとは、身体を起こすと息がしやすいです!湿度を高くもいいです
どれも対症療法になるので治りを早くはならないです💦

ももかつ

敷ぶとんなら防水シーツ、または病中だけペットシーツを敷く
はどうでしょう?
家も咳込み、夜間に水分をとるので水分メインの嘔吐がたまにあるので
病中は防水シーツを使っています

a

西松屋に大きいペットシートのような物が売られていますよ😭(多分おねしょ対策用です)
うちは胃腸炎や、咳き込み嘔吐の時にそれを敷いて寝ているので吐いた後はそれだけ捨てればいいので簡単です🥺