※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①机やカウンターに登る息子への注意の仕方、②寝る時間におもちゃを持ってくる対応、③性教育の適切な始め時について相談です。

保育士さん、正しい対応を教えてください、本気で悩んでます😭3歳の息子です。

①私が家事をしてる時、机やキッチンのカウンターに登って話をしてきたり邪魔をしてきます。『ご飯を置くところだから登らないでね。ご飯にバイキンさんが入っちゃう。』と伝えてしまっていますが、息子が汚いという風に伝わってしまいますかね?💦どう伝えるのが良いのでしょうか😭

②寝る時間になって電気を消すと、おもちゃを持ってこいやら絵本を読めといろんな要求をしてきます。これはどう対応するのがベストですか?😭

③性教育はいつから始めるべきですか?ちんちんが勃起する事を不思議に思っている様子で、ヘラヘラ笑ったり触ったりしてるような状態です。特に今は何もしなくていいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

①私ならそこはバイキン関係なくダメな所なので 机やカウンターは人が乗る所じゃないからダメと言います

② 寝たふりしてました!

③バイキン入ったら痛いからあまり触らないようにねと軽く言ってました^ ^