※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

引越し業者のおすすめは、大型冷蔵庫のクレーン作業も可能なアートとサカイです。アートは前回の引っ越しで養生はしてくれましたが、改善の余地あり。他におすすめがあればコメントください。

引越し業者のおすすめはどこですか

関東地方4人家族で引っ越しです。
戸建てからマンションで、2ヶ月くらいでまた戸建てに戻ります。
2階に大型冷蔵庫があるため、クレーンで冷蔵庫は出し入れします。

今回新築の際の業者のミスによる引っ越しなので費用は業者持ちです。
これ以上問題が発生しないように丁寧に作業してくれるところを希望しています。
また梱包なども業者におすすめする予定です。

やはり大手のアートかサカイでしょうか。
前回の引っ越しはアートでしたが、養生などはしてくれましたが、プリンターを縦にもたれたり結構うーんて感じでした。

どちらがいいか投票お願いします🙇‍♀️

他におすすめがあればコメント欄にお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

アート引越しセンターがいい!

ママリ🔰

サカイ引越しセンターがいい!

みみみ̯ꪔ̤̮

ここ1年ごとに関東圏内で引っ越しをしており、昨年の夏はサカイでマンションから戸建てへ引っ越しました。

引っ越し先でクレーンで冷蔵庫を出し入れと事前に伝えており、見積もりにも入っていました。「クレーンの大きさにより金額はまた変わるかもしれない、事前に現地へ下見に行きます」と言われており、そのまま引っ越し当日。荷物の運搬は終わり、クレーンはいつ来るんだ?と思っていたらまさかの下見を怠っておりクレーンの長さが足りませんでした。二階リビングなのに冷蔵庫が置けず。一時的に一階に置くことになったが、寝室とファミクロしかない、ファミクロにする部屋には冷蔵庫が入らない。→冷蔵庫と寝るわけにいかないのでファミクロと寝室を入れ替えし直し。

クレーンが次手配できるのは10日後。その間、離乳食やミルクを用意するたびに後追いの息子の様子を見ながら一階と二階の往復…10日後にまた冷蔵庫を空にするため息子はほぼベビーフードでの生活。最悪でした🙄

• ママリ🔰

ママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!

それはひどいですね。。。。
    うちも今回業者のミスなので費用はもちろんもってもらえますが、その間の生活の苦労とかなんの補償もなく、イラッとします。
    子供いるとほんと大変なのに。

サカイは避けようと思います😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

サカイはずさんですよ。

日通は良かったんですが、多分業務委託の方来ると質が落ちます。学生バイトっぽい方はいないです。
ただ人手不足らしいです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    サカイ丁寧なんだと思ってました😭

日通は候補になかったので調べてみます!
    業務委託じゃないといいんですが😭

• 9月8日