※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

お風呂での子供の待たせ方についてアドバイスください。

生後8ヶ月の息子の母です。
お風呂についてです。アパートに住んでる方、自分の体を洗う時、お子さんをどうやって待たせてますか?

生後3ヶ月位から腱鞘炎になってしまい、お風呂はずっと旦那の担当なんですが、帰りも遅くて最近暑くなってきて、汗かいたりしてるので今更ながら、昨日お風呂デビューしました(^-^;
イメトレしてから入ったんですが、狭いし泣くしであたふたしてしまいました。
こうするといいよ!とかありましたら教えて下さい😄

コメント

y

一緒に洗い場で遊びながら待たせてます!

• のん

のん

回答ありがとうございます😉👍🎶
    私もそれ考えてました☺お座りさせて遊んでますか?
    うちはお座りがまだ完全ではなくて、すぐにうつ伏せになりたがるのでどうかなぁって感じですが、やってみようと思います🎵

• 4月19日
  • y

最初はおすわりさせますが、ハイハイしたり立ったりともうごちゃごちゃです(笑)私は子供に泡とかついても気にしないので、そのままジャーっと洗っちゃいます。今からお風呂のためにバウンサーとか買うのももったいない気がするので買うなら中古、それか洗い場で遊ばせるがいいと思います。

• 4月19日
  • のん

のん

ごちゃごちゃなんですね(^-^;
    我が子もそうなるの確定です(笑)バウンサーとか狭いし置く場所もないので買う予定はないので、洗い場で遊ばせるが良さそうですね✨早速今日リベンジしてみます👊😆🎵

• 4月19日
☆★

未だにキッチンのシンクにベビーバスで入れています🌟😁

• のん

のん

それだとやはり何かと安心ですよね(*´・ω・`)b

• 4月19日
  • ☆★

☆★

私が一人でいれなければならないのでキッチンは楽で良いです😁

• 4月19日
  • のん

のん

昨日はお風呂でベビーバスで入れましたが、自分が洗ってるとき、お座りも安定してないし、シャワーの音が嫌みたいで泣くしで結局自分は後回しにして子供だけ洗って出ちゃいました(笑)

• 4月19日
  • ☆★

☆★

お一人でお風呂に入れるのって大変ですよね❗💦💦

うちはお風呂場寒いので1歳位まではキッチンで入れようかと考えています😀

• 4月19日
  • のん

のん

大変です😱でも結構楽しかったですよ(笑)
    うちもお風呂場寒いんですが暖かい時期ならいいかなぁと☺️

• 4月19日
すたばママ

マンションですが、脱衣所にバウンサーを置き、身動き出来ないようにベルトをはめ、先に上の子とお風呂に入ります。ギャン泣きしてる時もありますが、ほんの数分だけだしと急いで自分の身体洗って洗髪してから脱衣所へ迎えに行ってます。脱衣所で泣かずに機嫌よくしてたら放置してノンビリお風呂に浸かってます。もう少し暑くなってきたら一緒にお風呂に連れて行ってお風呂用のイスに固定して座らせて待たせようかと思ってます。

• のん

のん

バウンサー持ってないんですが、バウンサーあると便利ですよね?
    バンボに座って待っててもらうかどうしようかと悩んでいます。でもバンボは抜け出そうとするので危なくて最近は使うのやめました😢

• 4月19日
  • すたばママ

すたばママ

産まれてから寝返りするまではバウンサーは活躍しましたが、今は這い回るので、お風呂用にしか使ってないのでもう使わなくなると思います。バンボ!うちの娘も抜け出します^ ^

• 4月19日
  • のん

のん

やっぱり抜け出しますよね(^-^;お風呂だと特に危ないので今日は、マットで遊ばせてリベンジしてみようと思います🎵

• 4月19日
てんし

みなさんのようにバスチェアなど、高価なものは持っていません(笑)

うちはマットに座らせて、お気に入りのオモチャでもガーゼでも桶でもハマったものを持たせて、その間に私がシャワーで全身洗います!

自分が洗い終わったら、マットの上で娘を洗い
最後に一緒に湯船に浸かってます(^ ^)

• のん

のん

やはり、それがいいですよね✨お座りが出来ればいいんですが😞
    とりあえず、マットにおもちゃ持たせて今日リベンジしてみます👊😆🎵

• 4月19日
みっちゃん

うちの子はバンボに座らせて待たせてましたが最近は動き回りたくてジッとしてくれないので脱衣所に危ないものはおかず、おもちゃ持ってきたりタオルとかで待ってもらう間は遊ばせてます😊お風呂のドアを開けっぱなしに話しながらササっと自分を先に洗ってからいれてます!

• のん

のん

そうですよね😰うちも最近じっとしてくれないです。
    早速今日マットでおもちゃ遊ばせてリベンジしてみます👊😆🎵

• 4月19日
るか

わたしもマンションに住んでます(^ω^)
わたしは
スイマーバのマカロンバスにいれておもちゃで遊んでくれてる間にささっと洗います(^ω^)

• のん

のん

回答ありがとうございます😄
    スイマーバのマカロンバスというのがあるんですね(゜ロ゜)
    それは、結構長く使えますか?
    もし長く使えるなら検討してみようかなぁ☺️

• 4月20日