※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳以上のお子さんで、水遊びが苦手な子はいますか?息子が顔に水がかかるのが苦手で、園の水遊びも億劫なようで心配しています。

3歳以上のお子さんで、水遊びが苦手な子はいますか?

うちの息子がそうなのですが、顔に水がかかるのが小さい頃からずーっと苦手で、かといって泣いたりはしないのですが、園の水遊びも億劫なようでちょっと心配してます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳5ヶ月ですが、
うちも水遊びあまり好きじゃないみたいです🥹顔にかかるのが嫌みたいで。
園でも足元は濡れても上は濡れずに帰ってきてます🥹

3歳5ヶ月です。

水をまくのは好きですが、かけられるのは嫌なようです。
家ではひたすらホースを持って周りを濡らすのみ。しかもすぐ終わるので私が楽しくないです😭

また、休みの日も水遊びできる場所に張り切って出かけますが、ちょん…と水を触って終わり。帰りたい。他の場所に行きたいと何も濡れずに帰ります。今年こそ遊べると思ったのに…。

園では…楽しんではいます。
水遊びといっても水に浸かる感じでもなく。お風呂の脱衣場で遊んでいるような感じです。

退会ユーザー

あれ、園で楽しんでるなら回答不要でしたかね。すみません😭

• 9月6日
ママリ

うちの息子も、同い年の姪っ子もそうでした!!(今年長さん)
2人とも顔にかかるのが嫌で、おうちプールや公園の足だけ水につけるみたいな水遊びなら大好きなのですが園のプールは怖いみたいで…
先生が慣れさせようとちょっとずつ水かけてくるって言ってました😅

姪っ子はこの夏スイミングに通うようになってだいぶ克服しましたが、息子はまだ全然ダメです😂
水自体は好きなのでそのうちなんとかなるかなぁと…