※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に対するイライラのピークは何歳ごろですか?

子供に対するイライラって、何歳ごろにピークを感じますか?

最近子供にイライラしてしまいます。本当にしょうもないことだなとか、子供だから当たり前だよなとか、イライラしながらも自分で理解はできているのですが我慢できません😭
自分の中で人格が2つある感じ?です。

子供産むまで、落ち込むことはあってもイライラすることってまったくなかったので、イライラするのってこんなにしんどいんだって思ってビックリしてます💦

イライラしなかったときの自分は、すぐイライラする人に対して「自分が今怒ってること、怒ったところで何にもならないことだって分からないのかな?しょうがないじゃんって思えないのかな?なんでそんなにカッカしてるんだろ〜」とか思って見てたのに、今なら怒る人の気持ちがわかります😭

頭で理解しつつも制御できないこの感情、心療内科に通ってみたけど治りません😔

時が経つことでしか解決しないのか、一生このままなのか、不安になりながらも時が経つことで解決してくれたらという希望だけで今頑張ってます、、(笑)

なので、子供に対してのイライラは何歳ごろがピークだったかみなさん教えてください!

コメント

さらい

ピーク?!
7才ぐらいかな

  • さらい

    さらい

    また反抗期がきたらわかりませんが、、

    • 9月6日
あっちゃん

個人的には今(4歳)です🤦‍♀️
言い返してくるし無視するし一丁前に生意気な態度なので毎日イライラです🤷‍♀️

marun❁❀

もうすぐ7歳、今のところピークでイライラします。
最近とても反抗的で特に女の子だからか、私も大人気なく言い合いになって……
なんでこんなにイライラしちゃうんだろうって、夜、寝顔を見て反省する毎日です😢

ママり

5、6歳が1番ピークでした💦

御園彰子

上の子小5ですけど、毎日イライラさせられてます😂
幼稚園の年中組頃からずっとです(笑)
今がピークだと思いたいです…😂
パート先に、大学生と高校生のお子さんいる方いますけど、中学生ぐらいまではイライラしてたそうです😨
高校生になったら諦めついてきたと(笑)

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます!
本当に育児ナメすぎてて、2,3歳がイライラのピークだと思ってましたが長期戦なんですね💦

イライラしてる時間って本当に無駄だと思うので、どうにか自分で自分の機嫌取れるように努力しようと思います😭