※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

お子さんがおもちゃを投げることで困っているようです。外出時にも同様の行動が続くか心配されています。ポイポイ期はいつまで続くのか、アドバイスを求めています。

息子のおもちゃポイポイについて。

今絶賛ポイポイ期です。
児童館など子どもの遊び場に行くとおもちゃをポイポイして、特に硬いおもちゃは他の子に当たると危ないので注意するのですが本人は全然理解してません💦
違うおもちゃで気を逸らしてもまたそれを投げるループだし、違う場所へ連れて行ったりおもちゃを取り上げると怒り泣きして奇声を出し喚き散らします。
家ではポイポイしてもまあそれも経験かなと思いそのままにしているのですが、他の場所では注意するので混乱するのでしょうか?💦

なら外に行かなければ、とも思うのですが、ずっと家にいるとつまらないのかそれもまたギャーギャー騒ぐのでもうどうしたものかと困り果てています。

ポイポイ期っていつまで続くのかな…
なにかアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママ

息子まだポイポイ全盛期です!(笑)
運動能力を高めるための本能であり反射だと聞き、投げても良いものしか極力出さないようにしてます😂

  • れ

    児童館など、外ではどのようにしていますか?
    うちの子は見たおもちゃを全てぶん投げるので危なくて💦

    • 9月6日