※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを戻したが、母乳だけで満足している可能性があるか相談中。様子を見るか、ミルクをあげるか悩んでいます。

生後50日目の赤ちゃんなんですが、
いま混合で片乳10分ずつくらい吸わせてから
ミルク100mlつくってのむだけのませてます。
(左乳が陥没のため飲みにくそうにしてます)

なんですが...
今朝右乳10分くらいしたら自らはなして
もう1度くわえさせたら(おえ。)とえずきました。何も出ていません。
そのあとベビーベッドにおいていたら少しだけ戻しました。
これってお乳だけで満足してるんですかね!?

母乳だけで戻したことはないのでびっくりです😳
基本戻さない子です。

このまま様子みていいんですかね?
いままでミルクあげてたからすこしでもあげたほうがいいですかね?

いきなりのことでびっくりです...

今はすこしグズグズしてはいますが
ミルク欲しそうにも見えないしギャン泣きもしません。

コメント

ha★ri★

母乳だけで足りるようになってきてるのかもしれないですね❗️
欲しがらないようなら、もう1カ月健診も過ぎてるので私なら、しばらく母乳だけで様子見ます😊

• a

a

片乳だけで足りるとかあるんですかね?😳

少し様子見てみます...ありがとうございます😂

• 4月19日
  • ha★ri★

ha★ri★

夜中も授乳してますか?
    体調がわるいとかはない前提で、もしそうなら、単純に夜中に飲んでお腹が空いてない可能性もあるかもしれないですね💡
    ウチの子は小さめだったせいか、生後1カ月で乳頭混乱おこして、完母になって、片乳だけで5分とかで終わってました〜😅
    体重測って飲めてるか確認出来れば確実なんですけどね💨

• 4月19日
  • a

a

夜中はミルクだけです!
    乳頭混乱ってなんですか?😳

• 4月19日
  • ha★ri★

ha★ri★

ミルクは消化が悪いっていうので、出来れば夜中は作るのも大変だと思うんで母乳にしてみては?
    母乳は消化も早いし胃に負担も少ないので欲しがるならいくらあげてもいいといいますし😊
    乳頭混乱は、混合だと、赤ちゃんが哺乳瓶拒否したり、母乳を拒否したり、どちらか一方以外は受け付けなくなってしまう事です✨

• 4月19日
  • a

a

半年で保育園に預けるつもりなんでどちらにせよミルクの時間は必要で夜ゆっくり寝てほしいのもあり夜はミルクのみにしてます😳

詳しくおしえて頂きありがとうございます😂結構いきなり拒否しはじめましたか?😳

• 4月19日
  • ha★ri★

ha★ri★

そうなんですね💡
    それなら、寝る前はミルク、途中で起きたら母乳とか、何度も起きるなら、最初はミルクで明け方に起きた時は母乳だけにして、朝起きたらお腹が、空くように調整してあげるといいかもしれないです😊
    おっぱい拒否は1カ月健診おわってホッとしてたら、急に哺乳瓶拒否しだして、最初は飲んだり飲まなかったり、パパがあげたら飲むとかありましたが、生後2カ月になる前には完全に哺乳瓶は無理になりました😭

• 4月19日
  • a

a

そうですね!丁寧にありがとうございます☺️

いままでよかったのに...なんてことがあるんですね😳😳

• 4月19日