※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノピオ🍄
ココロ・悩み

長女が掃除中にAくんのほうきが当たり、保護者からの謝罪がないことに不安を感じています。保護者同士のコミュニケーションについて疑問があります。

今日長女が通う小学校の担任の先生から
電話がかかってきました。

内容的には…
掃除時間中Aくんがほうきを振り回してて
周りが止めたにも関わらず
長女の頭(こめかみらへん)に当たった。
という内容でした。

長女に聞くと痛かったけど大丈夫!
と言われ様子を見ることにしたのですが…。

Aくんとは保育園から一緒で
現在同じクラスです!
Aくんのお母さんともLINEで繋がってますが
謝罪の連絡なしです。

普通連絡先知ってるにしても知らないにしても
謝罪の一言ありませんか?💦
今回怪我がそこまでなかったにしても
これが目とかに当たり失明とかもあり得るのに。

ちょっとないなと思いました。

私が間違ってるでしょうか?💦

担任の先生は
相手の保護者にも話してると言われてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子買って、明日謝りに直接来ようとしてるのかもしれませんよ。
土日も挟みますし、もう少し様子見ましょ💦

  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    連絡先を知っててもでしょうか?
    今すぐ謝りに来いとかは
    ないんですが…
    頭となると話がちょっと
    違うかなと思いまして💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭となると話がちょっと違うと向こうも思ってるとしたら、LINEで済ませる内容ではない!って思ってるかもしれません。

    今日、LINE謝罪で済ませるか。
    今日、LINEで謝って明日も菓子折持って来るか。
    明日、菓子折買って謝りにくるか。

    もしくは、学校側が相手に連絡しなくてもいいですと伝えてるか。

    • 9月6日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    そうですかね💦
    同じ保育園同じクラスだったので
    尚更ちょっとなと思ってしまって💦

    気長に待っときます笑

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子に怒り、事実確認をし、さらにパパも帰宅して、更に状況確認に、再び説教されつつ、ママのメンタルガタ落ちで明日のお菓子をどこで何買うか話し合ってる最中かもしれません笑。

    直ぐにすぐに!ってお気持ちもわかりますし、ダラダラ時間が経つのはよくありませんが、だからと言って息子に詳しく聞く前に「学校から聞いたよ!ごめんね!🙏よく息子に注意しとくね💦」ってLINEで言われても、これはこれで、やっつけ仕事みたいで腹立ちません?

    まぁ、待ちましょ😌

    • 9月6日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    結果怪我してないんだからよかった!
    で終わらないで欲しいなとは思います💦

    まぁラインで謝罪も嫌ですね💦
    せめて電話とか直接とかですよね💦


    ありがとうございます😊

    • 9月6日
はじめてのママリ

小学校はそんなものかなと思います😅💦
その場で本人が謝って解決してるなら、わざわざ親に連絡して謝罪してくる人はいないです。
いたら丁寧だなと思うぐらいです。

うちは1日2回同じクラスの子に腹パンされたりしましたが、謝罪なんて勿論ありません😇

  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    そうなんですね💦
    逆の立場なら謝罪したいと
    思ってしまったので…💦

    え。大丈夫ですか?

    4月入学して
    1つ上の学年の子に暴言吐かれ
    担任含め親子で話し合い
    しましたよ💦

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

小学生にもなってくるとパワーもやんちゃ度も幼稚園児の比じゃないので、そういうのは日常茶飯事になりそうですね😣
病院行くほどの怪我させられたなら話は別ですが……
A君きっと家でガッツリ叱られてるんじゃないかなとは思います💦

  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    日常茶飯事になってくるですかね💦
    先が思いやられます💦

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

こればっかりは保護者の価値観と学校の方針、怪我の程度によると思いました💦

先生が、謝罪の連絡してくださいと言っているかどうか。当事者間で謝罪し解決していると言われたら、LINEする人は少ないかもです。

どこに当たったかまで説明は受けていない。もしくは、こめかみ辺りと聞かされていても、その後体調に異変もなく腫れもない等の報告をされていたらLINEしない人は居るかもです。


少しでもズレていたら…と考えられるかどうかも人それぞれなので、謝罪の連絡をするかしないかは価値観になるんだと思います💦

私が主さんの立場だったら、とりあえずその場で本人から謝罪があって先生からも注意を受けたでしょうし、Aくんの保護者から連絡欲しいとは思わないです。(これも価値観です)
ただ、Aくんの保護者の立場なら、もしかするとLINEするかもしれません。

  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    そうですよね💦
    それぞれ価値観のずれは
    あるだろうし💦

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

小1の息子がいます。あとに残るような怪我ではないのなら、わざわざ連絡しないです💦