※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
ココロ・悩み

33歳の妹が借金があり、急に連絡を断られて困っています。妹の様子がおかしいので自分に問題があるのか心配です。

借金がある、おそらく発達障害の33歳妹がいます。
機嫌がよいときはいいのですが、祖母のお通夜で、急に用ができたと帰り、後から子供がいる私や親戚がうらやましくて嫌になったから帰ったと。
先日、久しぶりに連絡したら、無理に連絡しないでください、迷惑ですと返事がきました。

生理前でいらついてるのか何かわかりませんが、私もおかしくなりそうです。
ラインブロックしました。私がおかしいのでしょうか。

コメント

mama.☺︎

実の妹ですか?関係性分かりませんが、そんなこと言われるならこちらからは連絡しないですね😀

• あじさい

あじさい

実の妹です。母は統合失調症になったり、妹は母に気質が似ているため、診断はされてませんが精神は不安定です。こちらが疲れてしまいます。距離を取ろうと思います。教えてくださりありがとうございます。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

ブロックして困らないならいいんじゃないですか?

変なことしてないか監視する意味でも繋がってた方がいいとも考えられます。
将来的に、親が老いれば責任が姉に降りかかって来そうなので😭

難しい😓

• あじさい

あじさい

そうなんです。孤独死してないかや、借金増えてないかとか気になり連絡したら、ひどいこと言われショックでした。
    困った時に向こうからは連絡があり、お金貸してほしいなど言われます。
    お金は貸しても返ってこず、返してと言っても、逆にお金が無いと逆ギレされたり、占いに数十万も課金したりして頭がおかしいので、しばらく距離をとろうと思います。
    教えていただきありがとうございます。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

おかしくないです。むしろややこしい妹がいるひとと結婚すらまよいます

• あじさい

あじさい

そうですよね。夫には結婚前に全て話しました。
    夫に感謝しようと思います。

• 9月6日