※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏼
子育て・グッズ

7か月のお子さんの身長は68センチ、体重は8.8キロです。前月は66センチ、8.1キロでした。体重が重いと不安に感じています。

7か月の時のお子さんの身長、体重教えてください🙇🏻‍♀️
7ヶ月で68センチ、8.8キロは普通ですか?
先月は66センチ、8.1キロでした。
どちらも保育園でやってもらってる身体測定の結果です!
同じクラスの8月で1歳になった子より体重が重いらしくて(その子の詳しい体重は知らないですが💧)不安になりました🥲元々3440gで生まれてます👶🏻
回答よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

少し大きいかなあと思いますが
曲線内なので大丈夫だと思います!
うちは下の子が今1歳ですが
9キロあるかなあくらいです!

はじめてのママリ🔰

うちは少し軽いですが7ヶ月の時には8.2キロありました!
身長も66センチです!
でも生まれた時は2600gだったので、よくこごまでスクスク大きくなってくれたなーと驚いてます✨

ムチムチボディがたまらなく可愛いと思ってます😊笑

yu*

母子手帳を見返したら、長男は7ヶ月で74cmの9.7kgでした😂
生まれたときから今でもずっと大きめです!
体重は7ヶ月あたりが1番プクプクして、ハイハイとか歩くようになると横ばいになるので、1歳の子と同じになることもあると思いますよ🙋✨

はちみつ。

この間 健診行った時 8.6kg 72.1cmでした!
ちょっとデカイなーって思ってましたが そんな気にしてないです🤣

これから動き回ると引き締まってくるし 問題ないと思います👍