※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

つわりで料理が大変ですが、手軽で栄養のあるレシピや離乳食のアイデアを教えてください。

まさかの…と言うと変ですが、3人目を授かりました。
希望していたので嬉しいことなのですが、いましたの子が10ヶ月で離乳食後期です。
上の子ももうすぐ4歳で元気盛り。
私は働いているのですが、つわりも本格的に出てきてご飯作るのが本当に辛いです。
出来合いのものを買ったり、テイクアウトしたりしたいのですが今後のために節約もしたいし😞
もう何を作っていいか分かりません。
大人と上の子はなんとかなるにしても、下の子は作ってあげないと…と言う気持ちです。
ベビーフードでもいいのですが、せっかく手作りご飯を好んでくれるのと、薄味が好きな舌になってくれたのでちょっと勿体無いかなと言う感じです😂

みなさんつわりでときはご飯どうしていましたか?
自炊では手軽に作れて栄養も取れるレシピなどあれば教えて欲しいです。
あと、離乳食についてもなにかいい案あれば聞きたいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰 

おめでとう御座います㊗️

炊飯器にお野菜+ツナをだし汁共に数種類ぶち込んで炊いて、それを50グラムずつフリージングしておけば、それを日によってホワイトシチューパウダー入れたり、トマトピューレ入れたり、味噌入れたり、かぼちゃフレーク入れたり、コーンパウダー入れたり、にんじんフレーク入れたり、ベビーコンソメにしたり、そのまま出汁スープとして食べたり、鶏ガラ入れたり…色んなスープに早変わりします!

それさえ食べれば、肉野菜の摂取は合格💯
あとは、白米
デザートは、バナナ固定です🍌自分でつかみ食べしてくれたらこちらも楽だし。
たまに豆皿豆腐なんかつけたら💮華丸

HP0 の洗い物もしたくない時は
おかずのベビーフードを1/2だけ使ってそこに豆腐入れたり米を足して味を薄めて食べさせてます!

もんもん

おめでとうございます🎊
2歳になってもベビーフード活用です😂
パンやお惣菜、バナナあげたり。。
お昼は保育園です🍴🌞

はじめてのママリ🔰

つわりのときはとにかくストックしてました!
土日に夫に指示して(笑)フリージングしておいてもらって、平日はそれを温めるだけ、にしてました😊
ただあげるときはもう仕方ないので覚悟を決めてあげてました😅

みっぺ

11ヶ月の子がいます🙋🏻‍♀️

にんじん、じゃがいも、さつまいもを炊飯器でお米と一緒に炊いてます👌🏻
お米の上に、皮むいた状態でドーンと置いて炊くだけで、柔らかです🫶🏻
ゆで卵もできるらしいです🤔

豚汁みたいな、お肉の入ったお味噌汁とご飯食べさせるのも楽ですよね👌🏻