※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の瓶の量が心配です。余ったら捨てるか大人が食べるしかないでしょうか?

離乳食始めて2ヶ月経つ直前くらい(生後6ヶ月後半)に2泊3日で旅行予定です!

3日間お休みするのはなぁと思うのでベビーフードに頼ろうと思うのですが、この瓶のやつって一回で食べ切れる量じゃないですよね?

でもこの時期食べられるのってこれくらいしか見かけないので、余ったやつは捨てるか大人が食べるかするしかないでしょうか?😭

コメント

ママリん

1回開けたら取り分けて冷蔵庫に入れる、とかじゃない限りは余ったらその場限りで処分ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺ありがとうございます!!

• 9月6日
かりんとう

普段の離乳食でどのぐらい食べますか?🌱

うちも最近外出先でBF食べました!
瓶タイプだと処分に困るので、WAKODOを1袋あげてます🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだ、おかゆ小さじ5、野菜小さじ3、タンパク質小さじ2くらいです…!🥺
    そうなんですね!!
    和光堂のはフリーズドライのキューブタイプのものでしょうか!?

• 9月8日
  • かりんとう

かりんとう

なるほど🧐 だったら1パック食べきるには量が多いですね🥺
    キューブタイプではなく、1食分になってるパックタイプのほうです!

3日間だったら、おやすみするのもアリかなとは思います☺️
    まだミルク以外を食べ始めて2ヶ月ですよね!これから先の人生の方がご飯食べる時間長いし、その中の3日ぐらいなら、おやすみして思っきし旅行を楽しんでみてはどうですか🧸🫧

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのがあるんですね!!
    ありがとうございます、探してみます☺️💡

おっしゃる通り離乳食始めて2ヶ月くらいになります!
    3日間もお休みしちゃっても大丈夫ですかね😭😭
    実際ミルクだけで済むなら気持ちも楽です💦
    お休みすることも考えてみようかなと思います🥺🙌🏻

• 9月8日
  • かりんとう

かりんとう

この7ヶ月をあげてます🌱
    足らない事が多いので、フルーツ追加したりしてます🫠

自分からご飯が欲しいって言う訳でもないし、まだこの時期なら親の都合で中止してもいいんです。ママリさんの負担にならないことが最優先です😌
    逆に初期の残ったBF食べるのも、美味しくないですし、もったいないです🙌まだミルクからの栄養補給が主なので大丈夫です🌈

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までありがとうございます🥺✨
    今まで売り場で7ヶ月からの商品を全く眼中に入れてませんでした😂

ありがとうございます😭😭
    確かに美味しくないですよね…笑
    旅行の時くらいは無理せずにしようと思います🥲🙌🏻

• 9月8日