※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

地銀の住宅ローンがある夫婦が、銀行のマイカーローンについて知りたいです。住宅ローンと併用したいと考えています。旦那は車屋のローンを組んでいますが、金利や返済年数が気になるようです。

住宅ローンが地銀の夫婦ペアローンで、他にローンはないのですが、銀行等のマイカーローンって借りられるもんですかね?
旦那のみで車屋さんのローンは通ってるのですが、金利が高いのと返済年数が少ないから銀行も検討したいなと思ってます。
銀行のマイカーローンがどんな感じかわからないのですが、住宅ローンと併用してる方がいたら教えてください!

コメント

ママリ

地銀で住宅ローンとマイカーローン借りてます😊
車屋さんのローンは金利が高い分通りやすく、銀行のマイカーローンは金利が低いので審査は厳しいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    審査に落ちたら諦めるしかないですが、落ちたらなにか今後の生活に支障あるのでしょうか…??

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

落ちても特に不都合はないと思いますが、落ちるということは年収に対して無謀な額ってことかなと思うので見直したほうがいいのかなと思います💦
    車屋さんのローンって金利めちゃ高くないですか?
    6%って言われて、無理ってなりました😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!無謀であれば考え直したいと思います😌
    ほんと車屋さん金利高くてびっくりです🫨
    ディーラーに行ったので5%でしたが、支払い期間が短いもので。月々の金額を抑えたいです〜🧐

• 9月6日
ママリ

借りられましたよ☺️
住宅ローン始まってすぐに車のローンも審査しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    住宅ローンと車のローンは同じ銀行から借りましたか?
    同じところがいいのか違う銀行がいいのかわからず迷ってます🧐

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

同じところから借りました。
    違う銀行も審査しましたよ

• 9月6日