※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友や友人との付き合いについて教えてください。保育園やイベントで知り合った友人との関係は続きますか?どこで友人を作りますか?

【専業主婦のママさんやお子さんを幼稚園に通わせているママさん教えてください】

ママ友や子持ちの友人などはいらっしゃいますか?
最近は保育園に入れるママさんが多く、例えば支援センターやイベント等で仲良くなっても育休が明けたら気軽に会えなくなったりすると思うのですが、お友達とのお付き合いは変わらず普通にありますか?
また皆さんどういったところでママ友やご友人などは作られてますか?

コメント

ことり♪

夫の転勤で今の場所に来たので大人の知り合いはママ友だけです。
娘が赤ちゃんの頃は海外に住んでいてその時にできたママ友とはお互い帰国した今も3ヶ月に1回くらい都心で会っています。
子なし、子連れどちらもです。
昨年子連れで集まった時は男女で別れて遊んでいたので「そろそろ大人だけで集まろうね」となりました。

あとは幼稚園でできたママ友ばかりですが今は飲み友です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧な回答ありがとうございます!
    幼稚園でもママ友ができると聞いて安心しました。
    たしかに、転勤があるご家庭なら尚更大人同士の付き合いは難しくなりますよね。そんな中たくさんのご友人を作られていて凄いなあという気持ちと同時に各地で友人を作ることができるんだなと少し勇気が出ました。ありがとうございます。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

子どもが幼稚園で仲良い子の親御さんと仲良くなる感じです✨

支援センターよく行きますが、そこで喋る人はいますが連絡先交換したりママ友と言えるまでの人は出来ません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    学生時代や独身時代の時に仲良くなったご友人とかとは会えてますか?😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月一くらいで会えてます!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月6日
ママり

ひねくれてるのかもしれませんが育休中の人は仕事始まったらすぐ会わなくなるのわかりきってるので仲良くなろうという気持ちになれず😂
専業主婦で、年少から幼稚園なり保育園に入れるつもり〜という自分と同じ人と仲良くしていました。

赤ちゃん時代に支援センターや公園で知り合ったママ友は、もうママ友というよりは自分の友達という感じでフランクに付き合ってます。
幼稚園でも連絡先交換したり遊ばせたりはしてますが自分の友達というよりは、子供の友達のママって感覚です。まだ仲が浅いからそう感じるだけかもですが🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    全然捻くれてないしむしろ共感してしまいました😂
    専業主婦の方少なくないですか?なかなか出会わずで💦

赤ちゃん時代のママ友は自分の友達という感じでラフなお付き合いをされてるの凄く良いですね!!
    今少し支援センターのママ友が出来たんですが、ほぼ保育園組なのできっと今だけの付き合いなんだろうなと勝手に寂しくなってました😂

• 9月6日