※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月なんですが、本当に食欲がないです。1日0食でもお腹空かないです。これはいつか戻るんでしょうか?

産後2ヶ月なんですが、本当に食欲がないです。
1日0食でもお腹空かないです。

これはいつか戻るんでしょうか?

コメント

ひよこ

気持ちが落ち込んでいたり急に涙がでたりとかはしていませんか?💦
私は産後うつで食欲不振になりました。
なのでそれに当てはまらないかなと心配になりました🥲
食欲無い時の食事って本当に苦痛ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭

一人目のとき、産後うつっぽくなっていたんですが、今二人目の産後で精神面はまだマシなんです😣
    気分が落ち込んで何も手につかないとか勝手に涙が出るとかそういうことはないんですが、とにかく食欲だけなくて…

今なら食べられるかも!と思って食べたいもの、妊娠前好きだったものを買っても、美味しいとかもっと食べたいとか感じなくなって…

全く食べられないことはないけど、食べなくてもずっと過ごせるみたいな変な感覚です…

• 9月6日
  • ひよこ

ひよこ

あえてご飯食べなくても飲み物だけでいけるわーって感じですかね💦
    私は生理中にそんな感じになって一日何も食べない日が何日か続いたりしますが、やっぱり食べないと体調悪くなります🥲
    ホルモンバランスが崩れてたりするのが主な理由かなあとは思いましたが、だからといって食べない訳にもいかないですもんね💦
    ホルモンバランスが原因であれば落ち着いてくるとは思います😭

• 9月6日