※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
家族・旦那

タバコについて相談です。私はタバコが苦手で旦那は付き合う前はかなり…

タバコについて相談です。

私はタバコが苦手で
旦那は付き合う前はかなり
ヘビースモーカーだったようですが
私がタバコ嫌いということを知って
禁煙し、アプローチしてくれました。

そんな旦那のカバンからタバコが見つかりました。

最近仕事から帰ってきた後に
におうなー。って思ってて
「たばこすったのー?」
って聞いたことがあるんですが
「吸ってる人と話してただけだよ」
なんて返されていたのに
ウソでした。

ずっとやめてるってウソだったのかな
とか、
他のことでもウソついてるのかな
とか思っちゃって
何に対しても信頼できなくなってきてしまいました💦
たかがタバコでしょ
って思うかもしれませんが
心の中がもやもやします。。

コメント

s.kot

私なら、吸ってるってバレバレやで?って吐かせます!
吸ってる人と話しただけでこんな臭いわけないやん!って。

  • サキ

    サキ

    問い詰めてみるのがいいですよね。
    お休みの日とか1日中そばにいても
    吸わないので
    仕事がある日に吸ってるだけっぽいですが
    ウソついてるのが嫌ですよね😢

    • 4月19日
  • s.kot

    s.kot

    はい!私ならオーバーなくらいに、目の前でくさっ!って言うて様子伺います!

    • 4月19日
  • サキ

    サキ

    私もその作戦やってみようと思います笑

    • 4月19日
マメmama♡

うちの旦那もです。。子供出来たらやめる。やめる。と言って今だに吸ってます。病気の子供生まれたらあんたのせいだからね‼︎って言ったり脅してます(笑)家の外で吸う分の2本までしか持たせてなくて、それで許してます‼︎‼︎‼︎家の中では吸わない事を約束してくれましたよ✨
でもウソは嫌ですね‥(^_^;)吸ってる人と話しても口の臭いが証拠ですよね‥

  • サキ

    サキ

    タバコ本当嫌ですよね。
    1回吸っちゃった人は
    やめられないのでしょうか。。
    信じていたから辛いです。

    • 4月19日
  • マメmama♡

    マメmama♡

    ホントにあの臭いだけは嫌ですね‥💦
    多分依存だと思います‥。。
    麻薬と一緒ですね(笑)
    今もマンションの隣の人がベランダで吸ってましたが臭いが部屋に入って来たり‥洗濯物につく〜💢とか思いながら‥ストレスです‥

    • 4月19日
  • サキ

    サキ

    洗濯物に匂いがつくのは最悪ですよねorz
    部屋も汚くなるしいい事ないです😖

    • 4月19日
ngs❤︎ママ

辞める辛さは分かりませんが、
辞めるのは大変、なんて分かり
ますよね。

そんな事じゃなくて、辞めたと言い、
思わせておいて、今になって辞めれ
ませんでした、なんて詐欺みたいな
もんですよ。
それやったら、結婚する前にでも
自白するべきです。
そしたら、こちらも色々考えてあげられ
たのに。
1つでも、嘘つかれると、他の事も
疑ってしまいますよね…😔
裏切られたと思っても仕方ないと思い
ますよ。

分かってるからと、伝えましょう。

そして、今後どうしていくのかも
話し合いましょう。。。

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます。
    本当それです(´・・`)

    辛いの分かるからこそ
    そもそも吸わないってのが
    わたしのなかであって、
    それを知っていながら
    やめてくれたと思っていたのに。

    かなり疑心暗鬼になっています(;_;)

    • 4月19日
みん☆

うちの旦那も付き合った当初は煙草結構吸ってました(^o^;)
2年過ぎたあたりから私の父と初めて会った時に父が
『歳の差があるんだから、長生きする為に煙草は辞めてね』ってばっさり話したのがきっかけですっぱり辞めてくれました。
最初は本当に吸ってないかな?って不安で仕事から帰宅した時に衣類の臭いをかいだり、おかえりのチューで煙草の味しないかとか密かに探ってました(^_^;)
次第に頑張って辞めてくれたんだから信用しなくちゃ失礼だなって思って探るのも疑うのも辞めました。
今も絶対吸ってないです(^^)
信用してたからこそ、疑うものが出てきてしまうと凄くショックだと思います。
私なら納得いくまでお話します(T_T)

  • サキ

    サキ

    おかえりのチューとか可愛いですね笑
    うちは接近しなさすぎて笑

    ショックが大きすぎて
    話しても何が解決なのか
    わかりません。。

    タバコひとつですべて信用出来なくなるなんて
    酷い妻なのでしょうか。。

    • 4月19日