※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の頭が大きくて、体格も大きい。帽子は大きいサイズを着用。同じようなお子さんがいるか相談したいです。

息子の頭がでかい!
私は割とちっちゃい方だったけど、旦那はめっちゃでかい。息子は旦那のが遺伝して…4歳にして私と同じくらいの頭の大きさ!(比喩じゃないです、本当です)
頭がすごくちっちゃい子と比べると三回りくらい違うように見える🤣
体格もよくて秋生まれだけどクラスで一番でかい。
普段はジュニアサイズか、レディースサイズの帽子かぶってます。
ヘルメットは小学校高学年サイズ。
園指定の帽子もギリッギリ。年長まで持つかな…
似たようなお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の長男がそうです😂
私が鉢が張っててそれが遺伝した感じですね笑笑
1歳から保育園に入って、2歳児でフリーサイズのカラー帽がパッツパツで、当時の先生に「これより大きいサイズってありますか?」って聞いていたくらいです🤣
先生も先生で「他にも数人いるので大丈夫ですよ〜!笑」と仰って謎の励ましを受けました笑笑
小学校に上がる時は、赤白帽のフリーサイズが入らず、説明会の時に購入できなくて別日にお店まで行ってワンサイズ大きめのを買いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじですねー!大きいサイズあるんですね!
    園指定の帽子が入らなくなったら、後ろの方切って新たにゴムつけようかなとか思ってましたが、買い替えられたら楽でいいですね😆

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラー帽は結局買い替える必要なかったので大きめあるのか分からないんですけど赤白帽ならあるみたいです😊
    頭の中にいっぱい詰まってる(=賢い)と思うようにしています🤣笑笑

• 9月6日