※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の息子がじっとできず、外出時に大変な思いをしている。同じような経験をした方がいるか心配。

相談というか愚痴というか吐き出したい😭
もうすぐ1歳8ヶ月になる息子ですが、じっとできません。
病院の待合室で走り回ってたりぐるぐる回ったり…止めると大きな声で奇声を上げて怒ります。
楽しそうな声ですらにり声が大きいです。
区役所などの待ち時間も苦痛で堪りません…
(保育園では周りにお友達がいるので椅子にじっと座ったりできてるらしいです。)
スマホを見せてもじっとできるのは一瞬です。
一時的に見ますが場所が場所なので音も小さくしてるのであまり見ません。とにかく動きたいみたいです。
区役所に至っては階段を見つけたら気が済むまで登り降りさせられる上に、もう終わりにしようねと声かけても無視。阻止すると癇癪😇
これいつまで続くんでしょうか🥹🥹🥹
聞いてくれる日は来るんでしょうか🥹🥹🥹
同じような方いますか🥹🥹🥹

コメント

はな

息子2歳ですがほぼ同じです😂
小児科でも待てないし、走り回るし大変です😇
叱ると癇癪です〜

YouTubeも5分位で飽き、動き回ります😇

幼稚園では猫かぶってるのか、大人しめみたいです👦🏻
3歳になれば少し落ち着くと信じてます笑

• むー

むー

あれ…??うちの子の話かな…???🥹🥹🥹🥹
    会話が完全に成立した頃くらいには落ち着いてくれると信じたいですね!!!!笑

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

男の子はヤンチャな具合が1番安心できると思います…🤣
(保育士目線で言えば)
3歳までは多いです🤣

• むー

むー

え!ほんとですか!!!!!
    やはり言葉のコミュニケーションが可能になるまではこんな感じなんですかね…😇

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

会話できるようになると落ち着いてきました☺️
もう本当にじっとしてない、階段見つけたらずーっと登り降り🤷‍♀️
自由に動くのがたのしいみたいで、なにかしら手続き系のときは大人2人でじゃないと無理でした😅😅
そんな息子も特に問題なく年長児になりました👌

• むー

むー

やはり会話できるかどうかが鍵になってる感じですね…!!!
    病院も手続き系ももう1人大人がいて欲しいといつも思ってます😂
    今の赤ちゃん感も可愛いですが会話できるようになる日を待ちながら頑張ります☠️

• 9月7日