※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠かもしれないですが、つわりの症状が出ています。つわりはいつから始まるか、対処法を知りたいです。

こんにちは。いつもお世話になっています♪

まだ病院で確認できていませんが、チェックワンファストでは陽性が出ました。前回の生理日から数えると4w6d…だと思います(初めての妊娠で自信がないです💦)。
昨日から少し違和感を感じていたのですが、今朝、起きたらやたらと気持ち悪くて食欲なく…ただ、食べ物はいつも通りのものが食べられました。食べてる間やその直後は楽だったのですが、食べ終わってしばらくした今、えずいてます(吐きまでしません)💧

昨日まではまだ早いと思い気にしていなかったのですが、もしかしてこれが「つわり」でしょうか?😅
先ほど調べていましたが、食べづわり…というのがあるんですね…?

皆さんは何時頃からつわりがはじまりましたか?今後のためにも、オススメの対処法もあれば合わせて教えていただけると幸いです。

何卒よろしくお願いいたします✨

コメント

yu.ki

初めまして⭐︎
私も5wぐらいから食べつわりで何かしら食べてないと気持ち悪いです。
なので、おにぎりを小さく作って仕事の合間に食べたり、梅干しとかやたらと食べたくなるので常に持ち歩いてます( ´∀`)笑

• とも

とも

初めまして♪コメントありがとうございます!やっぱり何か食べてないと気持ち悪いのは食べづわりなんですね…小さいおにぎりいいですね!すぐ食べれるように明日から持ち歩きたいと思います✨梅干しもすっきりしそうでいいですねー…今、家にストックないので買い物に行かないと…笑

• 4月19日
A☺︎

私も上の方と同じく5wぐらいから始まりました!病院に受診したその日からだったので、気の問題もあるのかもです♡笑
私はウイダーinゼリーを買い込んでいました((o(´∀`)o))

• とも

とも

コメントありがとうございます😊
    みなさん、5wと早くからつわりの症状出る方も結構いらっしゃるんですね!私もえずくまでは気分の問題と思い込もうと…現実逃避?してたのですが、それでは治りませんでした 笑
    ウイダーinゼリー、フタも閉められるから少しずつ食べられそうでいいですね✨なんでも食べ続けてると太っちゃいそうなのが怖いですが…😅

• 4月19日
Saya

おはようございます(*^^*)
私は今、妊娠5ヶ月目でつわりも治まりご飯もちゃんと食べれるようになってきましたが、妊娠、2ヶ月ぐらいから、お腹すいても吐くし、食べても吐くし、とても大変でした…(><。)

つわりは、食べつわり⚫吐きつわり⚫眠つわり、など多いですよ😅

• とも

とも

おはようございます☀
    コメントありがとうございます♪2ヶ月から5ヶ月まで耐えられたんですね😭つわりの終了、おめでとうございます!
    つわりにも色々とあるんですね…ちょっと勉強します♪とりあえずは…気持ち悪くならない程度に食べるにはどうしたらいいか試行錯誤してみます✨

• 4月19日
  • Saya

Saya

もぉー辛かったですよ(><。)
    体重が5キロほど落ちましたもん😅

自分のペースでご飯とか食べると少しは落ち着きますよ(*^^*)

• 4月19日
  • とも

とも

5キロ…本当にお疲れ様でした💦私もこれから長い戦いになりそうですが、頑張ります!!

• 4月19日
  • Saya

Saya

大変でした(><。)
    でも赤ちゃんのためにも頑張らなきゃと思い耐え続けました!

これから大変だと思いますが頑張ってください!!応援してます(๑و•̀Δ•́)و💕

• 4月19日
  • とも

とも

ありがとうございます!もともと体力がないので不安でしかありませんが、赤ちゃんのためですもんね😂頑張ります✨

• 4月19日
すぴか

こんにちは😃
わたしは6w頃からつわり始まりました💦
まずは、空腹時にムカムカし始め...お米がダメになったので、小さく切ったパン、フルーツ、ビスコなどをちょこちょこつまんでました❗
その後、吐きつわりも始まり、5ヶ月なる頃まで続きました😩
それでも、仕事も行けてたし軽い方だったのかなーと思ってます😌

• とも

とも

コメントありがとうございます!今も気持ち悪くなってきたのでお昼ご飯を食べたのですが…食べ終わったらまたオエオエ言ってます😭ちょこちょこつまめる系を買い込んで来ようと思います!

• 4月19日