※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

昔は自閉症という言葉が知られず、馬鹿や変な人と言われていたが、今は自閉症という言葉がよく聞かれる。

昔より今の方が自閉症って言葉を
たくさん聞くようになった気がする

両親の時代は自閉症って言葉も知らず
馬鹿な人とか変な人って言われたみたいですが💦

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

今勉強がついていけないとかでも、学習障害とか言うんですよね😅?
何でもかんでも障害って😭
学生の時、ほんっと勉強出来ないおばかちゃんいたけど、あれも障害だったの?ただ勉強が嫌いなだけじゃなくて?て思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ😳そうなんですか!
    本当になんでもかんでも障害って言われちゃうんですね💦
    確かに全然勉強できない子いましたが、勉強が嫌いで遊んでばっかいた気がします😂

• 9月6日
ままり

今は自閉症とはいわず、今までアスペルガーとよんでたもの等も含めて包括して自閉スペクトラム症(自閉症スペクトラム)とよぶようになったので、それで自閉症という解釈が拡大されたのもあると思います。

いまだにディスレクシアなどの学習障害が、頭悪いとか不真面目なだけと思われているのも悲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳だから自閉症って言葉を今まで以上に聞いたりみたりする事が増えたんですかね!
    見た目ではわからない障害も多いので理解されにくい部分ではありますよね💦

• 9月6日