※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の女の子の冬の服装について教えてください。スカートに長い靴下は冷えるでしょうか?

小2以上の女の子をお持ちのかた、教えて下さい。
娘が1年生になり初めての冬を迎えます。
幼稚園の頃はタイツやレギンスだったんですが
小学生の女の子って冬どんな格好していますか?
スカートに長い靴下?それじゃ、冷えそうな気がして💦

コメント

adamo

本当に色々ですよ。
うちの娘達は寒いから足を出したくないと言うので、長ズボンと厚手や裏起毛のスカッツオンリーです。
でもスカートや短いズボンに靴下の子もいます。
割合的には素足を出していない子の方がもちろん多いですが。
結局は子どもが着たい服を着てる感じです。

ただ、うちの学校は体育の授業にタイツやニーハイは禁止で、もし履かせてくるなら体育の時間だけ靴下を履かせるよう言われているので、タイツの子は少ないかもしれません。
ニーハイを履いていても、体育の時間は膝下まで下げたらオッケーみたいですけどね。
体操服袋に靴下入れてる子もいると娘は言っていました。

今の小学校はエアコン完備な所が多いですが、廊下側や窓側はめちゃくちゃ寒いです。
うちの子達はその寒さがキツいようで、かと言ってひざ掛けは使えないので、席替えで廊下側とかになっちゃった時は特に下の服を普段より厚めにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね。体育があるのタイツは履いていけないんですよね…、
    なんか服に色々な好みがある割には暑い、寒いが全く理解出来ていなくて💦
    冬に向けてそろそろ買い揃えなきゃ…とは思っているんですが。

• 9月7日
しろくろ

うちの子も去年は長ズボンでした。
体育がある日は下にハイソックスでした☺️
お友だちのところはショーパンにニーハイとかルーズソックス履いてたみたいです。
スカートにタイツの子はあんまり見ないかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ショーパンにニーハイとか太ももがめっちゃ寒そうですよね💦
    体育があると服装も色々、難しいですね😓

• 9月7日