※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に子供が邪魔をして困っています。上の子を優先することが多いが、授乳中は両手が塞がっていて対応が難しい。子供たちの気持ちを考えると辛い。夜中も我慢して待っている。どうしたらいいでしょう。

どこまで上の子優先育児をしていますか?
授乳中に邪魔(攻撃含む)してくる時はどうしてますか?

基本、同時に何かやることがある時は娘が泣いてても息子を優先して先にやるようにしています。
二人一緒に泣いたら、息子を先に抱きしめてあげる。
娘が泣いてる時は息子を先に抱っこしてあげる、、、など。

ですが授乳中は両手を塞がっていて、「ママ、こっちきて!」と言われても「待ってね」と言うことが多く……
怒って私から娘を離そうとして頭掴んで離そうとしたり、
叩いたり😢「叩かないでね優しくしてね」と言うと泣いてしまいます。。。
可哀想だなぁと、、

夜中の授乳も目が覚めちゃうみたいで、私の授乳が終わるまで待ってたり。娘が飲むのが遅いので、時間がかかるのに、ひたすら待ってたり。

寝不足だろうし、我慢させてるし、辛そうな顔するしいたたまれないけど、私はどうしたらいいんでしょう😭

コメント

うるとらまん

待っててくれてありがとうね😌
とハグやちゅーしてあげると待った甲斐あった!てなると思います😊
うちも授乳しながら抱っことかしてました😅

上の子優先でも、もし仕方なく、とかだとそれは子どもに伝わるので、笑顔でしてあげるといいですよ😊