※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけのとき、みなさんはテレビは消すようにしていますか?やはりテレビはよくないのでしょうか?

寝かしつけのとき、みなさんはテレビは消すようにしていますか?やはりテレビはよくないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

消してます!
うちの子は音がする方を見ちゃうのでなかなか寝てくれなくて💦

にこちゃん

テレビが気になって寝れないみたいな素ぶりがあったら消す!でもいいと思います😊

ママリ

風呂後、私がテレビ見ながら授乳でそのまま寝てくれるときと、起きてるときはリビングにそのまま移動して私たちがご飯食べてる間ハイローチェアユラユラしてると寝てくれます。

そのあと寝室(電気消しテレビあり)に連れていくと少し起きるときもありますが、そのまま寝てくれるのでテレビありですかね?🤔

義理実家なので寝室件自分たちの部屋です。暗くて静かじゃないと寝れないとなると、私たち常に暗闇で生活することになるので、暗めの電気、もしくはテレビありで寝かせてる感じです(笑)

ママリ

上の子は全然寝なかったので、テレビも電気もつけず寝室で寝かしつけてました💦
下の子はそもそも普段テレビをそんなに観ないのもありますが、ついてても寝るので気にしてなかったです。
寝てる横で掃除機もかけてました!

寝にくそうだったら消してあげるくらいでいいかなと思いますよ✨
元々物音あっても寝られる子なら、あえて静かな環境作ってたらそっちに慣れてずっと静かにしてあげないといけなくなったりします…🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙂
    テレビの方見たりもするので赤ちゃんは目に良くないと書いてるのもあったので気になったんです😅
    ありがとうございました😊

• 9月6日
ぽろん

すごく音量下げる程度でついてます😊
テレビが原因で寝れない場合は消します!

アマアマ

日中は消さないです!
夜の寝かしつけは付けてはいますがミルク飲み終わって寝かしつる時には真っ暗な寝室に移動します!