※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

2歳の女の子が買い物中に離れようとし、手を繋いでも逃げる。どうすればいいですか?

2歳の女の子がいます。
最近買い物行くと途中でばいばーいって言ってその場から離れようとしません。お菓子でもおもちゃで釣ってもヤーヤー、ばいばーいで離れて影から見てて1人にしても全然平気です、その後少ししてママ~って言って笑顔でこっちへ来ます。皆さんこうゆう時どうしてますか?
手を繋いでいても途中で離してばいばーい、って言われます😭
動き出すのを待っていても1人で反対方向に歩いて行っちゃうのでほんと怖い😱
どうすればいいの😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半ですが、己れの思うままに行動されます。カートや抱っこひもだと泣きわめくので下に下ろさざる得ないことも多々あり、とても困っています。
基本的には抱き抱えたり、うで引っ張って連れてきますが…、、そろそろ脱走してもおかしくないので、迷子ハーネス買いました。
上の子は一切そういうことなかったので、性格かと思います🥺

はじめてのままり

強制的にカートに乗せるか
誰かと一緒に買い物に行くかしてました🥺

うみ丸

娘さんは何がしたいのかな?
影から見守ってた時はどんな様子でした?
ただ立ってるだけですか?
何か物色してる感じですか?
ママの真似がしたいとか🤔

2歳でしたら単語はそれなりに話せるかと思いますので、どうしてバイバイするの?って聞いてみてもいいかも!

教えてくれないようなら、ママはお外で娘ちゃんと離れるの寂しいから一緒にいたいと伝えてみてはどうでしょうか?

ちよのふじ

うちの2歳もしばらく離れても全然平気です😭
親の方が怖いので結局は迎えに行くしかないですよね💦
なんかもう上手いこと気持ちを乗せて動いてもらうしかないですよね…
え?!まってあれ何かな?!一緒に見に行こう‼︎とか、お母さん隠れるから見つけてね!とか言ってどんどん移動するとか…
疲れるから途中でやめますけど😭

ままり

買い物中とか道路のそばで離れようとする時は絶対に手を離さないように握りしめてます!
それでも逃げようとしたら暴れていようが泣き叫んでいようが担いだり抱きかかえたりしてます笑
カートがある時はカートでギャンギャン泣いてても、まわりにはすみませえん💦の姿勢で買い物続けます