※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おもちゃを欲しがる娘に困っています。他の子のおもちゃを欲しがり、奪い取ることも。どう接したら良いでしょうか?

人の持ってるおもちゃを欲しい欲しいします😓
自宅保育です
児童館や遊び場で、例えば知らない子が何か娘が好きなおもちゃを持って遊んでいると、奪いはしませんが、大きい声で泣くような声を出して「それそれー😭😭」と指差します
自宅でも、欲しい時や何かやって欲しい時に同様な声を出してアピールします
これがとても不快で嫌な声で…

だめだよ。順番ね。こっちで遊ぼうと抱き抱えるとヒートアップします。違うおもちゃで釣ろうとしても釣れず…

さっきも有料の遊び場で、お子さん2人連れた(4歳と7ヶ月くらいの子)パパさんの子供が持っている恐竜を見て大声を出していました😓
その子のお父さんが「小さい子には優しくね」と娘に譲るよう我が子に説得しており…
うちの子がジャイアンなのにと申し訳なく…謝りましたが…

どうしたらこういう他のこのおもちゃを欲しがらなくなりますか?我慢できるようになるのでしょうか?
一歳ちょい過ぎから半年ほどは、奪い取っていたので児童館や遊び場は人がいない時間のみにして、奪い取らなくなったので、また行くようになったんです

相手の子の目を見て嫌がってるなと2歳はわからないものなのでしょうか。

居場所が消えていき辛いです

どうしたら良いのか、接し方などアドバイスいただきたいです

コメント

りんご

お子さんより大きい子には譲ってもらうで良いと思いますよー🙆‍♀️

ママリさんのお子さんがその子くらいになった時、小さい子に譲ってあげたらそれで良いかなと☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    娘も大きくなったら譲るよう伝えていきたいと思います

• 9月7日
ママリ

2歳で人の顔色はわからないと思います😅
お家におもちゃありますか??
ものを我慢させることって多いですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    まだわからないですかね…
    娘と2週間違いのお友達は娘の顔をチラチラと確認して接していましたので、うちの子が遅れているのかと不安でした
    自宅おもちゃは沢山あります
    我慢させることもないと思います
    実日には聞き分けが良い(私はそう思えないのですが)から我慢させないで沢山甘えさせたい(実母本人には)」と言われたことがqります

• 9月7日