※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

昼間は70~120、寝る前と朝は180飲むが、同じ方いるか。800未満で寝る前と朝200にしてもいい?少ないと病院行くべき?

完ミです!昼間は70~120とかしか飲まなくて、寝る前と朝方は180飲んでくれるのですが、同じような方いらっしゃいますか??

総量800もいかなくて、寝る前と朝は200にしてもいいんでしょうか🥲
飲む量が少ないと病院行った方がいいですかね…🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子も全く飲まないタイプで、3ヶ月の頃は600くらいしか飲んでませんでした!😂どうやってもまとめて飲んでくれなくて50とか80とかとにかく頻回で大変でした😵‍💫
飲んでくれるなら200でも大丈夫だと思います!あとは小児科で体重計ってもらって相談してました✨️

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    似てる方がいて安心しました😌
    夜と朝の眠そうな時だけ180ぺろっと飲んでくれていて昼間そんなに飲んでないのにそこは一気に飲めるって凄いですよね😂
    4ヶ月健診があるのでそこで相談してみようかなと思います!

• 9月6日
はじめてのママリ

うちの4ヶ月の子もそんな感じです😣
むしろ朝と夜180飲むのすごいです❗️
うちの場合80から140で夜中たまに160飲んでくれるので回数増やすために夜中もあげてます😣 
1日7回で少なくて720多くて900です!
最近900いくことはあんまりなくなりましたが😣

4ヶ月検診で相談してもまぁ体重増えてるしいっなぁって感じで終わりました😅

上の子も飲まない子だったので下もか😂って感じです😅

• ぽぽ

ぽぽ

似てる方いらっしゃると安心します🥺
    回数増やしてみようと思い夜中あげたのですが70しか飲んでくれなかったです😭
    だいたいいつも600代です…
    むしろ1ヵ月ちょっとぐらいの時の方が飲んでた気がします😥
    娘も体重は順調に増えてるのでそんな感じで言われそうな気がします💦
    その子それぞれだと思うので少食なんでしょうか😢

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!
    息子も2ヶ月ぐらいまでの方がよく飲んでました❗️
    産院に入院してた時もよく飲む子だね、飲むのも上手だしと言われていて、上の子はミルクのことですごく悩んだし今も少食なので食事に関してはずっと悩んでいます😅でも下の子は食事のことで悩まなくてすむかも😃‼️なんて思ったら最初だけでした😅
    もうその子の個性だと思って大きくなっているなら良しとします😅

• 9月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

大きく元気に育ってくれてれば十分ですよね!
    3日に1回しか💩が出ない時もありまして便秘が原因なのかなぁとも思ったりするのですが…ミルク変えても便秘で😭
    離乳食が始まったらお互いいっぱい食べてくれるようになったらいいですよね😭💛
    娘だけじゃないって思うとホッとしました🥹

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもこないだまで3日に1回のうんちスタイルでした😅
    生後1ヶ月さぎたあたりから便秘になったのか出なくなって毎日綿棒浣腸してたら赤ちゃんによって自分のペースがあるから1日何回も出る子もいるけど5日に1回の子もいるらしくそれで本人が苦しそうじゃなかったら良いそうです!
    それで様子見て自力ででるとするといつなんだといろいろ試したら3日に1回で定着しました!

4ヶ月になり寝返りをするようになってからは2日に1回、1日おき、毎日とだんだん間隔が狭くなってきました❗️

わたしもミルク変えたりオリゴ糖ミルクに入れてみたりしましたが特に変わりませんでした😅

• 9月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

すごく似てます!!
    あまり苦しそうでもないので様子見て出したい時出してねスタイルでいようと思います🥰
    寝返りはまだなのでするようになったらまた変わるかもしれないですよね🥺
    やっぱり変わらない時は変わらないですよね😢

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    ミルクの種類変えて飲むようになったとか便秘が治ったとか変化がある人もいるとは思いますが試してみてどれも変化ないなら今はそれが問題じゃなかったということですもんね!
    探りながらでもお互い赤ちゃんが元気に成長してくれれば良いですね☺️

• 9月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

こちらこそたくさん返答してくださりありがとうございます🙇🏼‍♀️
    そうですよね!! 大きくなってくれているので様子見てみます😌
    お互い元気に成長してくれますように🍀🍀*゜

• 9月8日