※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が泊まりに来たいが、旦那が嫌がり口論に。母は不安障害で1人は難しい。普通に受け入れるか悩む。

私に依存気味の母60代が腰痛であまり動けないので同居している祖母を姉妹の家に数日預けるから母自身は私の家に数日泊まりに来たいと言ってきました。母は犬がいて姉妹の家はペット禁止なのでうちしか無理なのですが、元々不安障害があるので祖母がいない家に1人でいるのは難しいというのが1番の理由です。
父とは別居して一切頼れずに今までも全て負担は私が背負ってきました。

ですがうちは今は幼児が2人いる上に旦那も泊まりに来るなどはいい顔をしないタイプでそれが数日にわたるとなれば確実に嫌だと言って私と口論になるのがわかるので無理だと断ると冷たすぎる、こんなに頼んでるのにと泣かれて、その際にいつもそっちは色々と頼ってくるのにこっちのことは聞いてくれない、都合がいいと言い出したのでじゃあもう今後は頼らないようにするね、というと、最終的にあれは旦那のことを言っただけで私に対してはそんなこと思っていない、もう頼ってくれないなら生きてる意味ないね!?と喚き出し電話を切る時にはもう自分でどうにかするからと言われたのですがこっちがぐったりしました。

客観的に見て、普通なら泊まらせてあげますか?

私も旦那が快く受け入れるタイプならまぁいいかと思いますが、凄く気を使うタイプなので多忙の仕事から帰ってきてそれは心底嫌なんだろうと思うと悩んでしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通は旦那さんや家族の意見を尊重するべきです😌なので、幼児が2人いてかつ旦那さんがいい顔しないなら泊まらせないでいいと思います😊

お母さんが普通じゃないです。

わたしの母も別件で同じように喚くことがあるので凄く嫌です。情緒不安定というかなんというか。。そしてわたしの意見を聞いて臍を曲げて「自分でどうにかする」と言い出すところも似ています💦その「どうにかする」というのも、本気で思っていなさそうなところに腹立ちます😭

すみません、後半が実母の話になってしまいました💦

はじめてのママリ

絶対に入れないです、なんなら二度と手は貸せないので利用価値ないからそのまま縁切ろう、で終わらせます😞

はじめてのママリ

私は自分の親なら何でもしたいと思う方ですが…
なんだかお話聞いていると、一度泊めたらこの先もどんどん甘えてきそうな予感がしますね💦
よーく旦那さんと話し合われたほうがいいと思います。
そして断るなら旦那さんに言ってもらえば、ギャーギャー言わないのかなと思いました😅