※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供が肉や魚を飲み込めず困っています。他の食べ物は食べられるが、肉や魚は咀嚼しても吐き出してしまいます。同じ経験の方、解決策を教えてください。

一歳 お肉が飲み込めない
歯が4本しか生えてないせいか、
肉や魚をずっと口のなかでモグモグして飲み込めません。
長いこと咀嚼していますが、結局だしてしまいます。
コーンは丸呑みだし、
高野豆腐やナゲットも繊維っぽいのか飲み込めません。
ごはんやパン、ひき肉なら食べられます。
同じような方、またそうだったけど解決した方いらしたら
ご経験お聞かせください!

コメント

yu*

うちの子はなんて歯は生え揃っているのに丸呑みでした😂
コーンなんて💩にいつもそのままでてきました。笑
今では食べれるようになりましたが、私は何もせず時が解決してくれました。
なんのアドバイスにもならずすみません💦
1歳半くらいになると言葉が通じるので、いっぱいカミカミしてね〜で、してくれるようにはなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯の問題ではないのですね!
    いえいえ、何もせずともいずれ解決すると伺って安心しました☺️
    しっかり噛んで飲み込めるようになるまでは、お肉などはどのように調理されていましたか?

• 9月6日
  • yu*

yu*

お肉はひき肉がメインでした!
    ひき肉以外だと、炊き込みご飯にタラのトマトに小さくした鶏肉を混ぜたり、豚ロースの薄切りを細かくして中華丼にしたり...
    中華丼だととろみが付くので、食べやすいと思います☺️
    魚は煮込み系でとろみをつけていました🐟(タラのトマト煮など)
    あとはサバ缶をカレーに入れてサバカレーとか、シーチキンとオクラをマヨネーズで和えたりもオススメです✨

• 9月6日