※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の入院日数を短くするか悩んでいます。家族のことを考えると早く退院したいけど、自分のゆっくり時間も欲しいです。どうしますか?

もうすぐ4人目出産予定なんですが、
出産した後の入院日数を1日短くするか
今まで通り5日入院するかで迷ってます💦

本音を言えば、退院したらもうゆっくりなんて
出来ないので5日入院してたいです😂

けど下の子は一歳すぎで、夜泣きする事もあります。
寝る時も最近は中々寝なくなりました。
旦那は朝早く出勤だし、現場仕事なので
寝不足になると危ないし可哀想かなと、、。
1日でも早く退院した方が、旦那も
子ども達にもいいと思います💦

皆さんだったらやっぱり自分が楽する事より
家の事考えて早く退院しますか?

コメント

yu*

ぜーったい1日でも長くします😂
夫と子どもたちの負担が1日減るよりも、産後の身体の負担が1日減る方が今後のためです!
私は2人目ですが、なるべく長く入院させてもらう予定です🙋✨

はじめてのママリ

旦那はほとんど育児した事ないレベルなので不安しかないですが、早めには退院しないです(笑)‼️
出産の方が大変なので旦那には頑張って貰います🤣

りほ

子供のことは心配になりますが、私ならフルで入院します😊
出産の入院中が1番ゆっくり出来る時なので、その時くらいは旦那さんに頑張ってもらいましょう!

ちゃーん

私は早く退院したい派です
入院中は快適なのでしばらく居たい〜と思う気持ちはありましたが
何より上の子たちに早く会いたかったので🥹♡
退院してからも家事はだいたい旦那にお任せでした🤗