※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の給食の食べる時間と、遅く食べる子供について相談です。

小学校の給食の食べる時間って何分あるんでしょうか?
また 子供が 給食食べるの遅くて そのせいで行き渋る子っていますか?😔

我が子が 昨日今日と 行きたくないと泣きじゃくって。、
訳を聞いてみると 給食の食べる時間が短くてしんどい、、と。
食べるのゆっくりな子なので 少なめにしたら??と言うと 少なくすると もっと食べてって言われる、遅いと早く食べなって言われる、それが嫌だ と。
確かにそれを聞いて じゃあどうすればいいんだ😂と思いまして、、

そもそも給食にかけられる時間は何分なんだろう?と気になりました🤔

コメント

4mama

今って短いみたいですね!この間ニュースでやってたのは20分で短いと話題になってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり20分なんですね😳😳
    短いですよね😭💦

    • 9月6日
  • 4mama

    4mama

    短いですね💦そりゃ誤飲もおきるかもなあって思っちゃいました。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよーー😭
    それも怖いです😱

    • 9月6日
  • 4mama

    4mama

    うちの年長長男は朝も夜も1時間かけて食べるので20分じゃ1/5も食べられなさそうです😂
    時間は決まってるものだからしょうがないとして量は減らせるか聞いてみたいところですね。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元々 牛乳が苦手で それをまず最初に飲むそうなのでそこで時間がかかってそうです💦

    そうですよね、一度聞いてみます。
    ありがとうございます☺️

    • 9月6日
  • 4mama

    4mama

    私牛乳でいつも残されてたのでそうなったらご飯食べずに給食の時間終わりそうです笑

    • 9月6日
あおい

娘の学校は20分〜25分程です💦
なかなか短いですよね> <՞ ՞
うちの子も食べるの遅いうえに
少食なので心配していましたが
減らしてもOKなので給食の時間も
嫌がることなく通えています🥺

行きたくないと泣くほどなら
一度担任の先生に相談してみても
良いかもしれません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    給食の時間短いんだよ〜とは
    言われてたんですが
    それが原因で行き渋るとは思わなくて😢

    言ってもいいですかね?💦
    このご時世 どこまで口出していいのか分からなくて😭

    • 9月6日
  • あおい

    あおい


    言ってもいいと思います🥺
    モンペ扱いされるかもと思うと
    お話しづらいの本当にわかります😔💦
    でもこれはお話していい内容だと思いますよ☺️

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良かったです😭😭
    話してみようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️😊

    • 9月6日
nn

学校によって違うかもしれませんが…うちは20分です

私なら先生に相談してみます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    20分台が多いんですね😢

    先生に言ってもいいのか悩んでました😓
    少し伝えてみます😵‍💫

    • 9月6日
  • nn

    nn

    先生とお話しするとちょっと違ってくると思います。
    少なくすると「もっと食べて」って言われると言ってましたが、実際先生はもっと違うニュアンスで伝えてたかもしれないですし、お子様の意見だけじゃなくて先生とお話しして擦り合わせた方が確実ですし。

    どういうつもりですか!?的な感じではなくて、あくまで相談という形で😌

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

20分間です。
幼稚園のときは自分の食べられる分配膳するスタイルだったので、入学当初同じように「少なくして」と伝えたら、みんな同じ量だよ!と先生に言われ、泣きそうになったようです😢
残して捨てるくらいなら自分の食べられる量を、って大事なことだと思うんですけどね。
少人数なので、対応しきれないってこともないだろうし。
私も少食・食べるの遅い子だったので給食辛かったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じく 食べられる分、オカワリ制度だったみたいで
    余計に しんどい様です😓

    本当にそうだと思います、子ども自身が自分で食べれる量を理解する機会でもあると思います😓

    私も食べるの早い方ではなく
    嫌いな物は 時間かけてでも食べる制度でしんどかったです😔

    • 9月6日
yuki

我が子の学校は25分です。

少し前に窒息のニュースを見た、我が子が「給食の時間短いんだよ!もっと考えてくれよ!」って怒ってました🥲

もっと食べて。は先生が言うんですかね?
それならば、主さんから先生に話してみても良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もニュースを見て 怖いなと思いました。

    そうみたいです。、
    それを聞いて それは違うくない!?と思いました😢
    だけど 親が出る事でもないのかなと悩んでました😭

    話してみようと思います、ありがとうございます☺️

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

ママ友のところは15分らしく早くない⁉️ってなりました。
早食いの癖ついちゃう。。
うちは30分です。
最近の学校は大きなモニターでカウントダウンまでついてます😅

言われると行きたくないしプレッシャーになりますよね😭
先生に言われるなら連絡帳で相談してみてもいいと思います!
私は昔の学校で偏食だったのでずっと残されてたタイプで会食恐怖症になったことがあるので、お子様のお気持ちわかります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カウントダウン、、、😭
    プレッシャーすぎます、、、‪‪💦‬

    私も 時間すぎても完食ルールで
    そもそも牛乳が飲めないので
    もう 地獄でした😔

    連絡帳、いいですね✨️
    ありがとうございます😊

    • 9月6日
ままりん

20分です!
なかなか短いですよね😰
もっと食べて、早く食べな。
って食べるの遅い子や少食の子はとてもしんどいですよね🥲
集団生活なので時間を長くするのは難しいかもしれませんが食べ終わるように少なくするくらい許してあげてと思ってしまいました😭
私なら先生に相談します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    せめて30分はあげてほしいです💦
    絶対しんどいです…それに娘は
    メンタルが弱いので余計に、、😂💦

    やたら給食食べずに帰りたいって言ってたんですが
    理由が分かりました😓

    その子その子によってお腹に
    入る量違いますしその辺は上手く対応してほしいです😥

    • 9月6日