※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児に完ミで昼70夜80ミルク。オムツ変えると少し吐き戻す。ミルク量は適切?昼はよく寝ているが、夜は泣き、飲みたそう。どうすればいい?

生後10日目の新生児に完ミで昼70夜80ミルクあげています(たまに残して50.60の時もありますが、その時は3時間あかずに欲しがります)

次のミルクの前にオムツ変えようとすると、ほんの少しですが、良くミルク吐き戻します。

産院に言われた通りの量あげてますが、ミルクが多いのでしょうか?減らすべきか、続けることで胃が大きくなりその方が良いのでしょうか?

昼はよく寝て起きても泣かず、3時間おきに飲み(ほっとくと4時間寝ますが)夜は3時間あかず、1.2時間でずっと泣いていて飲みたそうな動きをしていますが、なぜ夜だけ泣くのか、欲しがる時間が短いのかも謎です

コメント

ミルクティ👩‍🍼

オムツ替える際はお腹が圧迫されるので、吐き戻しするのだと思います🥹
飲ませ過ぎとかではないので気にしなくても良いと思います😅

昼夜の区別がつくまでは夜は寝ないものなので、泣いたりします😱
欲しそうな仕草は口が寂しいのかもしれません😔
赤ちゃんは何かを吸っていると落ち着くみたいです🥺

吸啜(きゅうてつ)反射があるので、口元に何かが触れたりすると吸おうとします😨
ミルクを飲ませると、お腹が空いていなくても飲みます😓

• ママリ

ママリ

そうなんですね、ありがとうございます✨

• 9月11日