※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が暴れる悩みで、育て方に不安を感じています。他の子供との交流も少なくなっています。どうすればいいでしょうか。

何でもポイポイするのって、いつかおさまりますか?
支援センターなど行っても、おもちゃを全部ポイポイしてしまって、力も強くあたると痛いです。
他の子にぶつかってしまいそうで、ハラハラします。

最近、思い通りにならないと、泣き叫びます。
無理やり抱っこすると、釣れた魚が暴れているようなかんじになります。
外でも、そんなかんじなので、他人の目が辛いです。

そのため、連れて行ってあげたいけど、回数が減ってきて、散歩ばっかりになり、他の子との交流もあまりありません。

他のお子さんは、静かに遊んでる子が多いのですが、育て方の問題もあるのでしょうか?

私は、何をすればいいのか、わからなくなってきました。

コメント

ぺ

うちの子もなんか嫌になるとポイポイします。児童館でもやりますが、なんとか他の子に当たらないように阻止してます。あと叫びながらハイハイしまくってます(笑)
児童館の職員さんには投げられるようになって楽しいんだよね〜って言われました。毎日のように児童館行ってますが、ポイポイしてたり爆走してたり叫んだりしてる子たくさんいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところは、ポイポイしてる子はあまりいなくて、いたとしても軽いかんじなんです。

うちの子は、ポイポイたくさんしてるからか、すごい飛ぶし、当たると結構痛くて。

言うこと聞かない子で、大変ですね。って、言われました。

• 9月7日
  • ぺ

確かに当たると痛いですよね。なるべく柔らかいもの渡すとか優しくねって声かけたりはしますが、なかなか難しいですよね。
    言い方めっちゃむかつきますね…1歳代で言うこと聞く子なんているんですか?って感じですけど(笑)
    気にするなって無理だと思いますが、なるべく気にしないようにできるといいですね。決して育て方の問題ではないですよ。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当難しいです。。

言い方ひどいですよね。
    本当それです!そうやって言い返そうかと思いましたが、話すの嫌でやめました。

育て方の問題ではなくて、良かったです。
    ありがとうございました☺️

• 9月7日
  • ぺ

お宅のお子様はそんなに賢いんですか?って感じですよね(笑)私はむかつく相手は基本シカトします(笑)
    私はよくボールプールに誘導してます。痛くないしなんかみんな大体投げてるか暴れてるしポイポイ投げ放題です(笑)お近くにあったらぜひ!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこの年配の保育士に言われました💦

ボールプールはいいですよね!うちもそうします😊

• 9月7日
  • ぺ

保育士さんなのに子供のこと何も分かってなさそうですね(笑)
    ボールプールおすすめです。でももしかしたらもっと投げるのが上手くなっちゃうかもしれません(笑)

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、この際開き直って、投げるのを上達させます笑

気が楽になりました!ありがとうございました☺️✨

• 9月7日
ゴルゴンゾーラ

うちの子もポイポイする時期ありましたよ!
支援センターだと気を揉みますよね💦
ダメってつい言っちゃってましたが、投げてもいい(大丈夫な?)おもちゃ渡すとかしたらいいみたいです。
自我が出てくる時期ですし、嫌!と思ったら泣き叫ぶのもあるあるかなと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれぐらいで終わりましたか?
    うちは、もう長くてずっとやってるんです。
    あるおもちゃを片っ端から、ポイポイします。

• 9月7日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

うちは2歳近くまでやってましたよ!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳😖
    まだまだですね。頑張ります

• 9月7日