※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

扶養内パートで稼げず、子供の体調不良で収入が不安定。正社員に転職を検討中。

扶養内パートなんですが、全然稼げません😭毎月大赤字です💔お子さん小さいママさん出勤出来てますか😭?

子供が体調崩しまくりで8万円ギリギリまで勤務予定でしたが、実際は先々月1万円、先月5万円、今月も恐らく5万円ほど💦こう言う時何の手当もないパートはキツい〜!!😭

しんどすぎる🥺今月乗り越えたら有給や看護休暇もある正社員に転職!!乗り換えよう😭9月が過去一やばい💔

コメント

まるこめ

転職されるんですね!
私も4月に転職しました✨
社会保険料高いですが、やっぱり色々恩恵でかいです!!
有給は入社すぐに数日いただけるタイプの会社ですか!?
うちは半年で10日なので来月でやっと有給もらえます…笑

まだ小さいと休みがちで辛いですよねー🤣🤣
今も子供たち風邪ひきますが病児保育使ったり旦那に早退してもらったりして17万手取りは死守してます、、、、、笑
早く満額もらえるようになりたいです笑

• □emiyu□

□emiyu□

やっぱり正社員って強みがありますよね🌟パートだと休み=給料減るのが直結しててキツすぎます😭

そうなんですっ!入社月は1日ですが翌月から5日ほどで年20日前後貰えるみたいで😭お給料はあまり良くない(自分の頑張り次第・・笑)んですが、有給や子育て世代に優しい福利厚生の良さで選びました😂

有給まで長いですよね〜💦うちもフルで貰えるまで病児保育活用になりそうです🫠6月からトータルで1ヶ月は休んでるのであっても足りなさそうですが🤣

• 9月6日