※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hearb
サプリ・健康

肩凝りが酷い方、整体と接骨院、どちらに行きますか?😵💦肩凝りが酷いのか回すとゴキゴキ音がしたり、頭痛にもなります(泣)

肩凝りが酷い方、整体と接骨院、どちらに行きますか?😵💦肩凝りが酷いのか回すとゴキゴキ音がしたり、頭痛にもなります(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は整体というかカイロかなぁ。
オイルリンパとかも行ってます。
美容室では頭ゴリゴリする系のベッドスパも付けてます笑
肩だけじゃなくて背中の張りや頭の凝りからも来てるので、とにかく全身ケアです笑

ままり

結局は姿勢なので接骨院でも整体でも通ったところで姿勢が悪ければ付け焼き刃にしかなりませんでした。
水泳はすごく良かったです。

ママリ

接骨院で働いています!
肩こりだと保険外となりますが、治療してくれるところが多いかと思います。
(接骨院はケガの治療をするところなので、煙たがられるところもあります)
正直どちらに通っても治療だけではよくなりません!
日常生活も気をつけてもらったり、セルフケアをしてもらって、少しずつ良くなる感じです!

• hearb

hearb

セルフケア、と言うのは肩回しとかでしょうか?

• 9月6日
  • hearb

hearb

おすすめのストレッチはありますか?

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

YouTubeなどにあがってる簡単なのでいいので続けられるものをやってください!
    これなら家事の合間にできるとか、仕事の合間にできるとか!
    とにかく続けることが大事です!

• 9月6日