※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで後から声かけられるのが不思議で、声かけてほしいと思っている女性の気持ちについて相談しています。

支援センターで「この間〇〇ちゃんママ〇〇で見かけました〜!」と言われて「そうだったんですね!」などとちょっと話しました。
どうでもいいけど…でも思ったことがあり、声かけないのに後から“いましたよね!”って声かけてくるのなんなんですかね😂
私は目ががっつり合ってお互い気づいた時とか意外こちらから声かけません。でもその代わりその日のことは別に本人にも言いません!なのでわからなくて😅
後からそうやって言ってくるなら声かけて欲しくないですか?!笑
声かけられない状況だったらそれで終わりでいいのに〜って感じです😂
自分の中で“この人見かけた!”を消化?したいんですかね🤔?
特に意味もなく言ってるならもっと謎です😂

コメント

チャチャ

ママリさんとお話がしたくてきっかけにしたんじゃないですかね〜
当日はゆっくり話できる感じじゃなかったから声かけれなかったけど今日はゆっくり話せそうだし見かけたって言えば会話広がるかも!とか?🤔

いつき

遠目でみてだとわざわざ近寄って声かけないですし、子どもがわちゃわちゃしてると声かけられないですけど、「同じ場所にいた!」ということで、共感して仲良くなりたいんだと思いますよ😊
女性って共感から仲を深める習性があるので。

わたしもよくそれ言われるのですが、「そうなんだー!ニアミスでしたねー😆」って感じで返してます。

仲良くなりたくないひとにはわざわざ見ました!なんて言わないので、上のかたの書いている通り話のきっかけなんだと思います😊