
保育園の送り迎えはあっさりが良いですか?息子が泣いても笑顔で預ける方が良いですか?他のアドバイスがあれば教えてください。
保育園の送り迎えはあっさりが良いですか?
再来週から約6ヶ月の息子を預けます。
きっと息子泣いちゃうよ〜と言われるのですが…息子が負担なく保育園に慣れるためには、もし泣きそうな顔しても私は笑顔でサッと預けた方が良いのでしょうか?
「大丈夫だよ〜後で迎えに来るからね!楽しんでね〜」
って笑顔で預けようかも思ってます。
バイバイ
は、まだ言葉分からないけど言わない方が良いですよね?
他にこうすると良いってアドバイスあればお願いします!
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
あっさり、そして、素早く立ち去る、なんなら、早足か駆け足がベストです。

はじめてのママリ🔰
号泣してても笑顔で「今日もよろしくお願いします~!」とだけ言って素早く立ち去ります!
バイバイは、歩きながら後ろを振り返って何度も手を振るのは良くないですが、立ち去るときにサッとは言うのはいいと思います✨️
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
やっぱり素早くサッとが良いんですね!
子にはあんまり声掛けない方が良いんでしょうか?- 9月6日
-
はじめてのママリ🔰
登園中だったり、先生に預けるまではたくさん声掛けしたらいいと思います🙆♀️💓
預けてしまったら、サッとです!笑- 9月6日
-
はじめてのママリ🔰
預けた後はサッとですね!ありがとうございます☺️
お迎え時は「楽しかった〜?」など大袈裟にしてましたか?🤔- 9月7日
-
はじめてのママリ🔰
はい!「がんばったねー!!すごいねー!!」のように褒める時と、「楽しかったねー!また明日も遊びにいこうねー!」のように遊びに行ってきた時のパターンがありました😂
- 9月7日
-
はじめてのママリ🔰
イメージが湧きました😊
色々バリエーション豊かにやってみます!
ありがとうございました!- 9月7日
はじめてのママリ🔰
あ、あと、後ろは決して振り返らない、です。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
あっさり、素早く、前を向け
ですね☺️