※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について、家ではノースリーブのメッシュ肌着を着せていて、外出時に服を着せて帰宅後は脱がせています。朝着替える習慣を始めようか悩んでいます。同じ月齢の方の服着せ方や習慣について教えてください。

赤ちゃんの服について。3ヶ月ベビ👶🏻🩷

今は家の中はノースリーブのメッシュ肌着を着せていて、お出かけする時だけ直前に服着せて帰ったらすぐ脱がせています。部屋は常にエアコンつけていて26°C設定です。

先日祖母に、そろそろ朝着替える習慣を覚えさせたほうがいいんじゃない?と言われて、少しずつ涼しくなってきたし家でも服着せたりパジャマで寝たりしようかな?と思い、皆さんどうしてるのか気になって質問しました😊🫧
同じくらいの月齢の方どうしてるか、先輩ママさんはいつ頃から習慣付けたかなど教えて頂きたいです❣️

コメント

ママリ

明日で3ヶ月です👶🏻

27℃設定で常にエアコンを付けている家の中ではコンビ肌着1枚で過ごしており、同じくお出かけの時だけノースリーブのメッシュ肌着と服に着替えてます!
家に帰ってきたら服は脱がせてメッシュ肌着のみで過ごしてるので、さちゃんさんと同じような感じです🫶

私も同じこと気になってたので思わずコメントしてしまいました🙇‍♀️朝に着替えを始めるタイミングが難しいですよね😂

はじめてのママリ🔰

娘は汗っかきというのもありますが、1ヶ月の頃から朝は着替えして顔を温かいガーゼで拭いてあげてます☺️

はじめてのママリ🔰

お散歩行く予定あったり外出る予定ある日だけ朝から着替えさせてますが、それも6ヶ月くらいになってからです🤣
上の子達も吐き戻しが多い子たちだったので洗い物増えるの嫌で出かける直前で着替えさせてました!
私も家にいる時は部屋着のままで一日過ごしてるので子供達もです🤣

はじめてのママリ🔰

4ヶ月girlです。

お風呂上がりに新しい肌着を着せて、朝オムツ変えと全身保湿するタイミングでお着替えしてます☺️

日中は、肌着+洋服
夜は、肌着+スリーパーです。