※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が寝つきが悪い。横抱っこや縦抱っこで泣くことがある。お昼寝は抱っこ紐で。上の子と比べて悩んでいる。縦抱きで反り返って泣くことがあるかについて相談しています。

生後3ヶ月の男の子です!

寝るのがへたっぴ👶
毎回寝ぐずりで抱っこでバランスボールか、抱っこ紐入れて換気扇の下でユラユラで寝せてます!

最近横抱っこすると体をピーンとして嫌がり、かと言って縦抱っこしても機嫌が悪い時は反り返って泣きます😭
縦抱きすると大人しくなるのはよく聞きますが、縦抱きで反り返って泣く方いますか😂?
お昼寝はもっぱら抱っこ紐になっちゃっています💧

機嫌が良い時は服を掴んでキョロキョロしながらも大人しくしてますが、上の子の時こんなだったけな…と🙄

コメント

Sawa

その頃は縦抱き拒否でずーと横抱きバランスボール縦揺れのオンパレードでした😇
とくに3ヶ月の時は寝ぐずりすごかったです…😵
4ヶ月には落ち着きましたよ
今は、横抱き拒否縦抱き好きになり私が縦抱き不慣れすぎて困ってます…(笑)

• スカイ🐶

スカイ🐶

コメントありがとうございます!
    ちなみに、抱っこの時反って嫌がってました??
    縦抱きで反られると落っことしそーで怖くて😭

• 9月6日
  • Sawa

Sawa

横抱きのときは反り返ってました😅
    またの間に腕いれて反りたいだけ反らせて眠くなって脱力してきたらまぁるい抱っこしてました🐻
    反りは寝る前の儀式なのかなぁと思って(笑)
    縦抱きはいまのところキョロキョロ忙しいくらいです🤣

• 9月6日