※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳と1歳の子供がいる女性が、子供に金曜ロードショーを見せるべきか悩んでいます。他の家庭では早い年齢から見せているようで、自分の考えが厳しすぎるのか不安に感じています。自発的に見たいと言われたこともなく、21時からの放送時間も気になっています。

3歳と1歳の子持ちです。

突然ですが、みなさん子供に金ロー見せてますか?🙂

最近はピクサー映画だったりジブリ映画だったり
子供が好きそうなものが入ってて
子供に見せたほうがええんかな、、って悩んでます。笑

義姉はすでに2歳の子供と一緒に
金ローは毎週最後まで見ているようで、
2歳の子は「トトロ面白かった」と、言っていました。
我が子には金ロー一度も見せたことないし
なんならそんな時間まで起こしときたくないと
思ってて、一度も見せたことありません、、😇😇


我が家が厳しすぎかな、、?とか
私の気にしすぎかな、、?
将来子供に、「大きくなるまで金ロー見せてもらえなかった」
とか言われるんかなとか、、思考回路ぐちゃぐちゃです😇

子供達が自発的に金ローみたい!と言ったことはありません。


率直にみなさんは子供に何歳から金ロー見せてますか?😆
また、放送時間が21時からと、遅めですが、気にせず見せてますか?

コメント

ちー

上の子は年長から金曜日だけ夜更かしOKにしてます!
歯磨きや片付けなど寝る準備を完全に終わらせてから…の約束です。
すっかり映画好きになりました😁
下の子も時々見たがりますが、大体10時前にはもう寝る〜って離脱してます😂
ただ寝る時間が気になるようなら録画やDVDでも十分ではないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    解答ありがとうございます!
    年長さんから金曜日だけ夜更かしOKいいですね🤗
    他の日も夜更かししたい!と、なりませんか?

    • 9月6日
  • ちー

    ちー

    見たい番組がある時は時々言ってきますね😅
    でも基本的には録画しておいて明日見な〜って言います。
    食い下がられて、他のことをきちんと済ませていたら10時くらいまでならOKします。

    • 9月6日
👧🏻👧🏻👶🏻(24)

見せてません。
寝る時間が20時と決めていて、
金ロー見なくてもディズニープラスで見たりジブリもDVDがあるので無理に遅くまで起きて見せてないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    解答ありがとうございます。
    就寝時間、我が家と同じです!
    ディズニープラスで土日は好きな映画を見せたりしてます✨

    • 9月6日
ママリ

録画で見せてます!
人気作品は幼稚園や学校で曲が使われることもあるし、話のネタにもなるし、色々見せてあげるのは良い事だと思ってます😆
でもうちも夜更かしはして欲しくない…というか子供達がもう眠いから寝る!ってなるので、録画にしてます✨

長女が3歳半頃の時にアナ雪やってた時は、お昼寝がっつりして22時頃までいつも起きてたので、その時たまたまテレビついててアナ雪やってたので、見たい!と言われ見せました😊

かのん

長男が4歳、次男が1歳くらいから見ています😊

ただ寝室でいつ寝落ちしてもいいようにして見ているので、次男は途中で寝落ち、長男も最後の方は寝落ちしちゃいますね😂

金曜日ですし、子ども向けのが放送している時だけなので、この日だけ特別という感じで見せてます!

きなこもち

うちは来月5歳ですが、録画して次の日に見せてます😊✨

はじめてのママリ🔰

リアルタイムでみせたことはないですが、録画してならいつもみてます!
今月ベイマックにトイストーリーにバズ・ライトイヤー!
もう録画祭りです!🙆‍♀️

とはいえ、11時まで遊んで起きてるときも稀にあるので見せても変わらないかもですけどね、

はじめてのママリ🔰

録画して見せてますよ!
リアルタイムでは見せたことないです🙅‍♀️

そんな時間まで起きているのは
大晦日くらいですね😂

りっちゃんまま💚🧸

我が家は朝が早いので録画で観せています🥹この前はトトロを観せました😆🌸ネコバスに興味持ったみたいです🐱録画の方がCMカットしたり、巻き戻したり、ストップ出来るので😆

はじめてのママリ🔰

見せてますよ😊
基本録画で貯めてあるのでそこから見せてます!
0歳からトトロとかジブリ系見せてます笑
今では色んな映画見てます📺

あいまま

録画してます!
娘は1度みると終わりまでの集中力がすごいのでリアルタイムでは見せないです!笑

この間のトトロはハマっています。2歳すぎからディズニーも見ていたのでこの間のトイストーリーも録画しました🙆‍♀️