※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が視覚優位か気になる。横を通る人に気を取られたり、集中しないことが多い。視覚優位で発達障害の可能性は?同じ経験をした方いますか?

6ヶ月の息子、視覚優位?
息子は仰向けで触れ合い遊びなどをしている最中頭上で人が横切るとそちらが気になってキョロキョロし、なかなかこちらに戻ってきてくれません😥
授乳中もキョロキョロし集中して飲むということがないです💦
おもちゃで遊んでいたりしても集中していると呼びかけに反応しません;;
反応してくれることもありますが反応がない時が多いです‥
息子は視覚優位なのでしょうか‥😢また、視覚優位だと発達障害の可能性が高いですか?
同じようなお子さんいらっしゃいますか‥😢

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ASDのある人の中には、視覚優位の特性を持つ人が多い傾向があると言われています。
しかし、ASDのある人の中にも、聴覚優位の特性がある人もいることもわかっています。
したがって、ASDのある人はすべて視覚優位であるというわけでもないようです。
どちらにせよ6ヶ月で判断は出来ません。

• こう

こう

そうですよね‥不安のあまり今考えても仕方ないことばかり考えてしまいます‥😥

• 9月6日